※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビーカーA型は必要でしょうか?車が多くて外出控えそうならB型で大丈夫?A型持ちにお散歩や買い物の対応方法を聞きたいです。

ベビーカーA型って必要でしょうか?普段車が多く、出産時期7月と外出を3ヶ月ほど控えそうなので、抱っこ紐&ベビーカーB型で何とかなるんじゃないかなぁと思っています。持ってみるとA型って想像以上に重いですし💦ベビーカーA型なくても大丈夫という方、お散歩とか休日のお買い物どうされてますか?また、A型あるとこういう時に重宝する!というご意見もお聞きしたいです!(=^ェ^=)

コメント

もふもふもっち

私は最近A型買いましたが楽で感動しました!
知り合いは車移動が多くベビーカー使わないと言っていました。
買い物はお店にあるベビーカー借りてるらしいです。
私は車がないのでベビーカーないと辛いです(T_T)

  • かな

    かな

    そんなに楽なんですね(^ ^)
    確かに車でないと移動中ずっと抱っこは大変ですよね。
    知人の方は使わなくてもすんでるんですね。んー、やっぱ生活環境は大きいですね。悩みます💦

    • 2月24日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    産後に必要だと思えば買うで十分間に合うと思いますよ!
    ベビーカー嫌がる子もいるみたいなので、実際に乗せて選んだ方が良いと思います。

    • 2月24日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😊そうですね、産後の外出具合もみながら検討したいと思います⭐️

    • 2月24日
ぴーちゃん

7月に出産されたら、8月から外行きますよね?
抱っこ紐だと暑いと思いますよ😅首すわりまでは抱っこ紐は首に負担がかかるので極力避けたほうがいいと言われ、近所の散歩はベビーカーでした♡
うちはAB型なので一歳半でも未だに使ってます!
片手で折りたたんだり持ち運べるので楽ですね☆

  • かな

    かな

    抱っこ紐暑いんですね💦確かに赤ちゃん抱きしめてたら真夏やばいですね😅
    AB型ネットでは見かけたんですが、実物まだ見たことないので今度見てみます!

    • 2月24日
deleted user

コンビのAB兼用の軽いベビーカー使っていました。対面式にもなるし無段階リクライニングのものです。
2歳くらいまでベビーカーで昼寝してしまうことが多かったのでリクライニングできるのは重宝しました。

  • かな

    かな

    無段階リクライニング機能とかあるんですね!ベビーカーの違いが全然わからなかったので、そういうところもチェックしたいと思います😊

    • 2月24日
ひなの

普段車移動ばかりです。長女のときAB型を購入しました!
B型は腰座りからですよね?真夏にずっと抱っこひもは暑いと思いますしだんだん重くなってくるので抱っこひもだけだと大変そうです(›´ω`‹ )
子どもが寝たらベビーカーの方がやっぱりラクですしね\( ¨̮ )/♡

私はお店のカートは使いたくないタイプだったのてショッピングモールなど行ったときはベビーカーと抱っこひも両方持っていってました\( •̀ω•́ )/
荷物もかけれるしベビーカーある方が私は楽かなと思います!

  • かな

    かな

    真夏はやっぱ抱っこ紐あついんですね💦
    ショッピングモールに両方持ってくってすごくお子さんおもいですね😊

    • 2月24日
ひーこ1011

2人目などを考えてみえるなら、AB型を買われた方が良いと思いますよ(^ ^)
うちは普段は車移動ですが、お散歩がてらに近所のドラッグストアに買い物に行くことが多くて、荷物も下げれるし、ベビーカー使ってます!
イベントなどで公園行ったりすると、公園ではベビーカーの貸し出しは無いので、あると便利かな〜。と思います(^ ^)

  • かな

    かな

    確かに...2人目のこの時、上の子の都合もあるし、しばらく引きこもるわけにもいかないですもんね💦
    こんなにAB型案の方が多いなんてびっくりでした!ちょっと調べてみます(^ ^)

    • 2月24日
あーみん

昨年7月に出産しました☆
私も車移動が主ですが逆に抱っこ紐使わず、ベビーカーA型使ってます。
ベビーカーと抱っこ紐併用して使うのもおすすめです
荷物も置けるし(笑)
ちなみにウチは首すわるまではベビーカー使用して、今では短時間の買い物や近所の散歩は抱っこ紐、ショッピングモールや公園散歩にはベビーカー使ってますょ💡

  • かな

    かな

    同じ誕生月ですね(^ ^)
    抱っこ紐使わないケースもあるんですね😳必須アイテムと思ってました。併用すると使い勝手よりよくなりそうですね(^ ^)

    • 2月24日
  • あーみん

    あーみん

    すみません、一部訂正でベビーカーAB型買って使ってます💦
    寝返りできるまでは寝かせて、5ヶ月くらいからは座らせて使ってます💡💦

    • 2月24日
  • かな

    かな

    AB型お持ちなんですね(^ ^)やっぱ人気ですねー!
    寝かせるのも座らせるのもできるのはやっぱ便利ですね⭐️

    • 2月24日