※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

母乳外来で断乳方法を相談したら、絞り過ぎると母乳が出てしまう可能性があるため、圧抜きや冷やす方法を勧められた。同じように絞らずに断乳した経験のある人の意見を知りたい。

月曜日から断乳をしていて、今日母乳外来に行ってきたのですが、その時にもらった紙にはすっきり絞りをすると書いてあったのですが、助産師さんに今の3日断乳していてそんなにすごく張ってる感じもなく、触られると痛いけどそれ以外は大丈夫と話すと私の場合はすっきり絞りをするとまた母乳を作られてしまうから、痛くなったら圧抜き程度に絞るか冷やして、出来たら絞らないでしぼんでいくのを待とうと言われたのですが、同じようにあまり絞らないで断乳できた方いますか??
私はてっきり日にちをあけて絞って今度は少し長めにあけて絞ってを繰り返していくのかと思っていたので絞らないで断乳するということにびっくりして出来るのかな?と少し不安です。
今少し張っている感じがして圧抜きしようか迷っているのですが、これでまた母乳作られたらやだなと思うと迷います。
同じような感じで断乳できた方がいるのか知りたいので教えてほしいです!

コメント

ふーこ

2人とも完母で断乳経験ありますが、絞らずに自然に任せましたよ😊
特に張ったり、痛みを感じることなくでしたよ~

• 🧸

🧸

なんとなく張ってきたかなって感じはあるのですが、触ったらちょっと痛いくらいなので様子見で触らないようにしてみます!

• 3月27日