※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

首がすわっているか不安です。

首すわりについて質問です!
縦抱きにすると全くぐらぐらしません。
体操座りした膝の上に座らせると首をあげて腹筋のようにして遊んでいます。チャイルドシートでも頭を持ち上げて遊んでいます。バンボに座らせても全くぐらぐらせずに吸われています。寝返りもでき、うつ伏せの状態で10分ほど頭をあげてキープできています。また頭をあげた状態で斜め後ろも見ることができます。

ただ仰向けにして腕を引っ張るとだらーんと頭がついてきません。これはまだ首がすわっていないのでしょうか?

コメント

さくら

座ってると思います😂うつ伏せで10分もキープできたらすわってると思います☺️
腕を引っ張るとだらーんとするのは頭持ち上げる気がないのかな🤣

うちの娘も3回に1回くらいしか首ついてきませんが、あと2回はわざとだらーんてしてる感じです😂

• ゆうmam

ゆうmam

一回でもついてきたらすわってるのかな?と思えるんですけどケラケラ笑うだけでついてこないので座ってるかわからなくて😂もう少し様子見ます^ ^ありがとうございます!

• 3月27日
べき

うちの子も同じ感じでした!
もう座ってるでしょ、と思ってたんですがかかりつけの小児科医さんからは仰向けで引っ張ってついてこなかったら完璧には座ってないよ~と言われたのでもうちょっとかなと。
それから大きな抱き枕に寄りかからせて腕引っ張って遊んでたら、いつの間にかちゃんと頭がついてくるようになったので、やっぱり前は座ってなかったのか~と思いました😊

• ゆうmam

ゆうmam

そうなんですね!!🙄
    うちももう少しですかね?^ ^
    抱き枕のやつ真似させてもらってやってみます!ありがとうございます😊

• 3月27日
ゆぅ

座ってると思いますよ!!
うちの息子も腕引っ張るとだらーんとよくしていて「やる気ないかぁー😂」と旦那と笑ってました🤣

• ゆうmam

ゆうmam

ケラケラ笑うだけでついてこないのですわってるかわからなくて😂
    一回だけでもついてきたらいいんですけど😭😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

座ってると思います!
うちの子は、4ヶ月検診で、うつぶせならあげるのに頭ついてきませんでしたが、本人があげようとしてないだけで、大丈夫、座ってますと言われました!
その判断は素人にはできないですよね😂