※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor229
子育て・グッズ

娘の大好きな保育園の先生が退職する。もう1人の先生にも絵を贈りたいが、気持ちが伝わらない。2人分用意すべきか悩んでいる。

0歳から2年間みてもらった、娘の大好きな保育園の先生が退職することになりました。
娘が絵をプレゼントするというので封筒に入れて渡そうと思うのですが…実は退職する先生はもう1人います😅
娘はその先生のことも普通に好きなのですが、絵を贈るほどの情熱はないようでどうにも筆が進みません💧

みなさんだったら無理にでも2人分用意しますか?
親としてはどちらの先生もお世話になったことに変わりはないので悩んでいます💦

コメント

まぬーる

二人ともお子さんの担任してたんですか?

私もそんな感じに出くわしたことがあり、
同じものを私は二人ぶん作りました!
が、内容が少し違いますね😃

筆のすすまないほうの先生には、、、
私からの激励メッセージと子供がシールはりしたのとかで、大差ないようにアレンジしました🎵ぼかしております😆

  • kor229

    kor229

    コメントありがとうございます!

    どちらの先生も担任で、娘最愛の先生は2年間、もう一方の先生にはこの1年間みていただいています😊

    2人分作られたんですね。やっぱり片方の先生にしかないとショックですよね…😅

    明日が最終日なので、今日どうにか作ってみます。

    • 3月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね、一年でもかかわられてて、
    まして今回の一歳クラスの担任なら、
    同じお部屋にいるんでしょうからねぇ😅

    でも。あの子にもらえないからって、どうとは思ったことないです🎵私も実は保育関係者です😁💧二年間持ち上がった先生がいるなら、そちらに気持ちがいくのもわかります。😁

    先生同士でもらったものをわざわざ比べて見せあうわけじゃないので、とりあえずありがとうのお気持ちがそれらしい形になればいいと思いますよ😃

    折り紙を一緒に折りましたー的なのものを
    画用紙にはるだけでも十分です🎵

    • 3月28日