※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにどら
お仕事

子供が保育園に通っている女性が、派遣の仕事先を選ぶ悩み。通勤時間と給与、将来性が選択ポイント。交通費出るが通勤が長い②か、通勤が短いが交通費自己負担①か、将来性のある③か。どうしますか?

仕事先で悩んでおります。
子供は1歳7ヶ月で保育園に通っています。
この度、現在の会社の業績悪化により、転職するにあたり下記の職場で悩んでおります。皆さんならどうされますか?すごく悩んでいまして、教えてください🙇‍♀️

①9:00〜16:30
時給1600円
交通費なし(15,640円別途自己負担)
(電車+バス)
通勤40分

②9:30〜16:30
時給1650円
交通費別途10,000円あり
(別途5,000円自己負担)
通勤40分

③9:30〜16:30
時給1700円
交通費全額支給(16,040円)
通勤50分

全て派遣です。
通勤はドアtoドアです。
②③は将来的に直接雇用の可能性もあります。
どの職場も、子供の事でお休みの相談はしやすそうですが、より理解がありそうなのは①です。
収入面を考えると交通費が出る②か③なのですが、通勤が少しでも短い方が良いのか…。
子供が小さいのに、内定を頂けて有難い話なのですが、転職は最後にしたく、とても悩んでおります。良ければみなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️🙏

コメント

きき

お子さん小さいのに、転職とは大変ですね。
頭が下がります🙇‍♀️

旦那さんにあまり頼れないなら①で、多少頼れるなら③でしょうか。
病気の際の看病など休まなくてはいけない場面が多々あると思うので、私ならより理解がある職場にしますが…交通費出ないのは痛いですよね💦
通勤時間ですが、40分でも遠いと思うので、私なら40分も50分もあまり差はない気がします。

大変だと思いますが、良い職場につけることを願っております!🙏

• みにどら

みにどら

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…子供が小さいうちはより理解のある職場がいいですよね😣
    夫は家事育児とも協力的で、病気の時は、今までも交代で休んだりしていたので、頼れるとは思います。
    通勤時間ももっと短くしたいのですが、近場で時短の仕事があまりなく…。なかなか全ての条件を揃えるのって難しいですよね😭
    働いてみないとわからない面もありますが、③にしてみようかと思います。
    本当にありがとうございます🙏

• 3月28日
りまま

③にします!
10分の差なら時給と交通費をとります!
1歳7ヶ月でしたら段々と病気も減っていきそうですし。今後転職を避けたいのなら少しでも安定できそうなとこに賭けます!

• みにどら

みにどら

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦10分ってそんな変わらないですよね…。保育園に通い始めは毎月のように熱を出してましたが、今はあまりなくなりました!なので③はやりたい仕事でもあるし、将来的にスキルアップにも繋がりそうなので、収入面も含めて③にしてみようと思います!
    本当にアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日