※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。夜22時半〜23時は遅いでしょうか?旦那が21時に帰宅するため、その後お風呂に入れています。他の方は何時に寝かしつけていますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。夜寝るのが今だいたい22時半〜23時ですが遅いですか??旦那が帰ってくるのが21時ごろのなのでそこからお風呂です。みなさん何時に寝かしつけているか教えてください!

コメント

私も2ヶ月半頃までは旦那の帰りを待ってお風呂に入れていましたので22時くらいまでに寝かせる様な形でしたが、最近やはり遅いかなと思い、18-19時にはお風呂に入れて、20時くらいには寝かせる様にしてます!

• あんな

あんな

やっぱそうですよね😢
    20時に寝かせると旦那さんと赤ちゃんが関わる機会なくなっちゃってますか😢??いま旦那と息子が一日に関わるのがお風呂くらいなんですよね💦💦

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    旦那が朝が遅いので、子供が泣いて起きて、仕事の準備を始めるまで1時間ほど時間があるので、そこが仕事の日は関われる時間で、あとは休日にべったりしてもらってます🙆‍♀️

育児にこうしなきゃいけないっ!というルールはないと思うのと、家庭の事情で時間がずれてしまうのはしょうがないと思うので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

• 3月27日
  • あんな

あんな

なるほど😭💓すごく勉強になりました!休日にべったりしてもらうことにします!!ありがとうございました😊❤️

• 3月27日
さくら

今は18時にお風呂、19時には寝かせます😊旦那には週末だけお風呂入れてもらってます。
夜それくらいの時間に寝かせると朝起きなくないですか?😵
今はまだいいと思いますが、離乳食が始まる頃までに徐々に早寝早起きに移行していったほうが今後楽かなと思います😊

• あんな

あんな

はい😢23時ごろ寝かせると完全起床するのが朝10時くらいで、4月から保育園なので朝無理矢理起こすことになっちゃいます😢😢
    ちなみに19時に寝かして
    夜中ぱっちり目が覚めちゃうことはないですか??

• 3月27日
  • さくら

さくら

4月から保育園なんですね😭
    もう少し早めに寝かせると朝も起きやすくなりそうですね😊

娘は19時に寝かせて朝早いと6時前に起きてしまうことはありますが😅夜中はお腹が空いて泣いて起きるのが1回だけで、寝ぼけてるので授乳すればまたすぐ寝ます☺️電気をつけなければパッチリ起きることはないです☺️

• 3月27日
  • あんな

あんな

リズム作ってあげた方がいいですよね!夜寝るとき電気消せば寝てくれるんですがまだアパート暮らしで
    リビングと寝室が繋がってて
    20時とかに寝かすとなると
    寝室真っ暗にしてもリビングは
    旦那が帰ってきたりご飯食べたりで
    電気ついててその光で起きてしまうんですよね😭どーしたらよいですかね💦

• 3月27日
  • さくら

さくら

寝室にはドア付いてない感じですか?😭だとすればロールカーテンとか付けられれば良いんですが😢
    うちの子は顔に光が当たると起きるので、寝る場所を家具とか壁とかの陰になる場所にしてリビングの電気をつけても顔には光が当たらないようにすればマシかもしれません😢

• 3月27日
  • あんな

あんな

曇りガラスのスライドのドアなんで
    全然光を遮ってくれないんです😱

なんか私も壁作ってみようと思います💦💦
    アドバイスありがとうございました😋❤️

• 3月27日
ニコ

遅いと思います。
遅くても21時には寝かせるようにした方がいいと思います。
うちは20時までには寝ています!

• あんな

あんな

遅いですよね😭20時に寝かしつけたことあるんですがアパート暮らしでリビングと寝室つながってて寝室真っ暗にしても、旦那が帰ってきたりご飯食べたりで電気ついててそれで起きてしまうんですよね😭悩みます…

• 3月27日
りぃ

同じく生後2ヶ月の男の子です🥺💓
うちもきゃなきゃなさんと同じ時間にお風呂と就寝です。
首が座るまでと、暖かくなるまで1人で入れるのが不安なのでそうしてますが
何れは早めに入れたいなと思ってます😭
あと、パパに子育て手伝って貰わないとしんどいので😭😭😭
頑張りましょう😭😭💘

• あんな

あんな

寝返りし始めても一人で入れるの大変ですよね💦💦私も旦那待ちなんでがどの記事見てもみなさん20時には寝かしつけててこのままじゃダメだなと思って😭完ミなので授乳のタイミングも時間が決まっててなかなか難しいです。お互い頑張りましょう😭💓

• 3月27日
ママリ

寝かすの遅いと思いますが、
首すわり前は私もお風呂は旦那任せだったのでその時は就寝21時になってました💦
首がすわって私もお風呂に入れてあげれるようになったら19〜20時に眠るようになりました!

他の人の回答見ましたが、部屋が繋がって起きちゃうのが心配なんですよね?
赤ちゃん起きるとその都度トントンや抱っこで寝かすしかない気がします!
保育園行ったら疲れて物音も気づかないぐらい爆睡してくれるかもしれませんよ!

• あんな

あんな

一人で頑張って入れるしかないですね😵👌
    やっぱトントンと抱っこですよね🤣
    保育園で疲れてるので
    少しでも早く寝かせてあげれるように
    頑張ります!
    アドバイスありがとうございました💕

• 3月27日