※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とげぴー
家族・旦那

旦那が飲み会で2時半に帰宅しました。わたしは子供を一人でお風呂に入…

旦那が飲み会で2時半に帰宅しました。わたしは子供を一人でお風呂に入れたり、飲みに行きたくても行けないのに、帰ってきても「遅くなってごめん」すら言わない旦那にムカついてます。同じような経験のある方、こんな時どうしましたか?

コメント

Ruta mama

ありますあります、ありますとも!笑。
出産してすぐ会社の飲み会あるから遅くなるって言われ、会社の人恨んだ事もあります!笑💦
出産したばっかなのに会社の飲み会ってなに?
頭可笑しいんぢゃない?って何回思ったか…(。-_-。)
今は全然行かないですよ!
飲み会の時は自分の実家に泊まりに行きます!

• とげぴー

とげぴー

お返事ありがとうございます♡
    会社の人も気使ってほしいですよね。。旦那は里帰り出産して、自宅に戻った次の日もさっそく飲み会に行きましたよ。笑
    お返事もらったら少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 2月24日
sa

私ももうすぐ出産なんですが
飲み会が多い人なので不安で仕方ないです。
臨月や出産したばかりなのに、なぜまず誘うの?って思います。
でも仕事だからって言われたら終わりやし、そんなことも含めて理解できるようになれたらいいんですけどね…(T_T)
子育てが母親の仕事って言われたら何も言えません。。😭
このことは本当に賛否両論ありますよね、、

• とげぴー

とげぴー

お返事ありがとうございます♡
    はるはる♡さんの旦那さんも飲み会が多いんですね。仕事の付き合いってのもわかるし、わかるけど限度があるでしょーって感じですよね。
    もうすぐ出産ですね!がんばってください♡

• 2月24日
  • sa

sa

彼よりも誘う仕事場の人らに対してイライラします(((^^;)普通少しぐらい気を使えないのかな?って…。一番大事な時なのに(;_;)子供が大きくなったら好きにしてくれて全然いいんで…(笑)
    ありがとうございます♡∑(๑º口º๑)!!(照)

• 2月24日
かなちゃんまん

うちのもそうでしたよ。笑
謝れとも言いませんでしたが謝る事とか100ないです( •́ω•̀ )
子育てをするのは女のしごとだって感じで考えが古いので💦

• とげぴー

とげぴー

同じですね!うちの旦那は主婦がうらやましいみたいです。やってみろよ!って感じです。笑

• 2月24日
りんごぴめ

うちも私が里帰り中飲みに行こうって今から楽しみにしてますよ(~_~;)なんだかなーって感じです💦1、2月は飲みに行ってないですがいないと行きやすいですよね(;_;)

• とげぴー

とげぴー

うちの旦那もわたしが里帰り中は頻繁に飲みに行ってましたよ。。こっちはお腹大きくていつ産まれるかドキドキなのに( ;∀;)そして、最近飲み会が多すぎる!!って怒ったら次の日に破水しました。笑

• 2月24日

うちも出産後退院してその週に社員旅行に行きましたよ😑

とにかく焼肉好きな会社なので
頻繁に会社の焼肉へ行っていますね。

会社の付き合いだから仕方がないのですがムカつきます。

一言労いの言葉でもあれば
気持ちも違うと思いますが
うちの主人も何にも言いません。

だからといって
まだ小さな息子が居るから
ふて寝や
気晴らしにも行けないので
昼間にコッソリ高いアイスとかお菓子とか食べて気晴らししてます😁笑

• とげぴー

とげぴー

会社の付き合いとわかっててもムカつきますよねー!!飲み会の日は仕事早く終わるみたいですし。笑
    わたしも昼間にアイス食べて休んでます😊

• 2月24日
himawari...

うちは門限つけました!
12時までに帰ってくること!
会社の飲み会でも二次会行っても12時にはならないので!
過ぎたらブチ切れラインと真っ暗にして先に寝てます😂
二、三回破られててこの前はさすがにムカついたのでチェーン付けてやろうかとも思ったんですけどこんな寒い中可哀想だったので辞めました。笑

• とげぴー

とげぴー

同じく、チェーン付けてやろうと思ったことあります!笑
    前はお偉いさんがいるから帰れなかったとか言い訳してたけど、お偉いさんがいなくても帰ってこないじゃん!って感じです。暖かくなったら、チェーン作戦実行ですね!笑

• 2月24日
  • himawari...

himawari...

思いますよね!!!何回同じことしてんだよって!旦那も今回チェーン付けられてると思ったって言ってました。笑
    完璧言い訳ですね🙄
    本当暖かくなったら決行です!!笑

• 2月24日
りんママまいこ

労いの言葉はお互い様です♡
うちは子供が生まれて飲み会を減らしてくれました(ღ˘⌣˘ღ)
全く行かないのも職場でどうかと思いますし、気持ち良く飲みに行く為には、夫も普段努力してます!
なので出掛ける時は気持ち良く送り出してます♡
私も将来ママ友と飲み会とか絶対あるので今から夫に優しくしておきます!(笑)
門限とか…飲んだら辛いの分かりますよね…。付き合いは絶対ありますし♡

• とげぴー

とげぴー

飲み会を減らして、普段から努力してるなんてすてきな旦那さんですね!うちはそこが違うのかなぁ〜笑

• 2月24日

旦那が飲みに行った回数だけ、
私も飲みに行かせてもらってます。

一人で年子の世話をすることがどれだけ大変か、分かってくれるにはこれが一番です♡

• とげぴー

とげぴー

それいいですね♡
    やってみないと大変さわからないですもんね!

• 2月24日
hagemaru

ありました!独身のときと同じ気持ちでいるってゆうか、家でこどもを見てるこっちの気持ちがわかんないんでしょうね。
わたしは言いましたよ。門限0時にして守れないなら飲みいかないでって。
こっちは家でひとりで子ども見て、好きなときに飲みにもいけない。わたしももやもやしながら家で待ってたくない。0時までなら我慢するから。連絡もちゃんとしてって。
男は言わなきゃわかんないですよ!こっちは飲み行ったとしてもこどもが心配になったりしますが、男はママがみてるからあたりまえに安心ですから。

• とげぴー

とげぴー

いつまでも独身気分なところありますよね。飲み会では平気で遅く帰ってくるくせに、飲みに行かず帰ってきた時は、自分が早く寝ることしか考えてないし。飲んだ翌日は寝不足だから、こどもを世話する体力がないんですよね。だから、飲みに行く時は遅くまで起きてるのにね〜ってイヤミ言ってやりました。

• 2月24日

うちは出産後ではなく今妊娠中ですが、朝の7時40分すぎに飲んで帰ってきましたよ💦

さすがにブチギレたら浮気してるわけじゃないのに、たまに飲み行ったからなのにって謝られもしませんでした。。

既婚者なのにいつまで遊んでるの❓独身に戻りたいなら戻ればいいさって喧嘩しましたよ>_<

• とげぴー

とげぴー

それはブチギレますね💦妊娠中だからなおさら気づかって早く帰ってきてほしいですよね。
    うちの旦那も謝りもしないですよ。他の人は朝6時まで飲んでたよ!とか言って、自分は早く帰ってきたから偉いでしょ!みたいな態度です。ムカつきます!!

• 2月25日
ストロベリー

あたしもプライベートじゃなく祭りの寄り合いで朝7時帰りとかありました!
てゆーか朝帰りとか寄り合いちゃうやん、飲み会やん!みたいな!
ほんで後々気づいたんですけどその朝帰りした日浮気してました(笑)ほんま笑えません。
今考えただけでも腹立ちます!!!

• とげぴー

とげぴー

それは腹立ちますね!待ってる方の気持ちも考えてほしいですよね。朝7時とか…無理です( ;∀;)

• 2月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

でしょ!!
    男はいいですよねー好きなときに飲みに行けて好きなときに帰ってこれて(ー ー;)
    あたしも早くお酒が飲みたいです(涙)

• 2月26日