※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

妊娠後、肌荒れがひどくなり、痒みや赤み、乾燥、吹き出物、ニキビが出ています。花粉症皮膚炎のような症状も。敏感肌用の化粧水を使っていますが、皮膚科に行くべきでしょうか?

妊娠してから肌荒れがすごいです。

元々肌が弱いので荒れやすい事はあったのですが
妊娠してから痒みや赤み。
アレルギーが出て腫れているような感じだったり
どれだけ保湿しても乾燥して
皮膚がゴワゴワする感じ。
吹き出物、ニキビ(主に顎、鼻周り)が出てきました。

後、花粉の時期で花粉症皮膚炎?のような
感じもあります。

使ってる化粧水、乳液はArougeという
低刺激、敏感肌用のやつです。
皆さんは何を使ってますか?

これは皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

かおる

花粉に反応しているうちはどれだけがんばってスキンケアしても無駄でした
😭
皮膚科いったほうがいいとおもいます!

• 咲

やはりそうですか…😭
    最早花粉のせいなのか妊娠のせいなのか全く分からないぐらい荒れているので大人しく皮膚科に行こうと思います😭

• 3月27日
ぺんちゃん

私も妊娠中ひどかったです💦
元々敏感肌で花粉症持ちですが、
妊娠中は顔も体もカサカサでかゆみもありました💦
産婦人科で相談したところ、気休めの保湿クリームくらいしか妊婦さんには処方できないのごめんねと言われました💦

私は妊娠中はヒフミド使ってました。
今はラロッシュポゼ使ってます!

• 咲

分かります!顔以外もカサカサして痒くて大変です😭💭

妊婦だとやっぱり処方される薬等は限られますよね…😢

ヒフミド、ラロッシュポゼ検索したら良さそうなので1回使ってみようと思います!

• 3月27日
MM

私は元々季節の変わり目で肌荒れするのですが、春は花粉で更にひどくなります💦💦おまけに何でこんなにガサガサピリピリするの!?って思っていたら妊娠してました😂
今は無印の敏感肌用の薬用美白ラインを使ってます!薬用だからか、最初はピリピリしましたが、使っていくうちに綺麗になってきました💡

• 咲

季節の変わり目で肌荒れするの
    私も一緒です!😭💦
    やはり妊娠中は肌荒れしやすいんですかね🤷🏻‍♀️💭

検索して肌に合いそうなら使ってみようと思います!ありがとうございます🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの周期から酷くなって顔は赤くパンパンに腫れて、ニキビのようなものが顔全体になりました!
何しても治らなかったので皮膚科に行って弱いステロイドの薬出してもらいました💦

私の場合、ニキビではなく毛根?に菌が入ってたらしく、その場合はニキビの薬じゃ治らないと言われました!

皮膚科に行った方が安心して薬塗れると思いますよ✨