※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

①片手つきながらご飯食べる②ケータイいじりながらご飯食べる③ごちそうさ…

①片手つきながらご飯食べる
②ケータイいじりながらご飯食べる
③ごちそうさまを言わない人
、、、どう思いますか?

旦那が↑全部当てはまる人で子供の前ではやめてほしい(すぐ真似するので)と言っても3年間、全くなおりません。
ごちそうさまは最近やっと2日に1回は言われなくても言えるようになりました(笑)

旦那の両親は礼儀とかに厳しい人なので実家でご飯食べる時はきちんとして食べてます。
人を見てやったりやらなかったりというのがまた頭にきて😭

同じことでストレス抱えてるかたいますか??😅
それともこんなこと注意してる私は平成生まれなのに、昭和生まれの旦那より古い考えの人なのかな💦笑

コメント

める

どれもないですね。
私の旦那はごちそうさまはいうけど①②にくわえてあぐらかく、茶碗持たずにたべます。
子供が真似するので 生まれてからもおんなじなら一緒にごはん食べさせないっていってます。
いまは言うのもめんどくさいのでほっといてます

はじめてのママリ🔰

子供は賢いので、学んで真似するどころかいつかパパを見下しますよ。
そうなりたくないならしっかりしろと旦那にいいます。
人が真似するからやめるんじゃなく、自分のためにやめろと。