※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫ちゃん。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の歯のケアやオススメグッズについて教えてください。写真も添付しました。

昨日7ヶ月になった娘ですが、歯が4本生えてます。

皆さんのケアの仕方やオススメグッズ教えてくださいっ(*_*)!

こちらの写真は歯がちょうど見えたのがあったので載せてみました!
こんな感じで上下生えてます;^_^A

コメント

思わず可愛すぎて書き込みしちゃいました(*^▽^)/★*☆♪
ケアグッズと言うか歯が生えたらフッ素をした方が良いと歯医者さんが言ってました😊

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

ありがとうございます♡

フッ素は赤ちゃん用とかあるんですかー?

• 2月24日

退会ユーザー

赤ちゃん用のフッ素があるそうです😊
    姪っ子もやって貰ってました😃

• 2月24日
♡3姉妹mama♡

こんにちは~♪
今はガーゼを指に巻いてそのまま拭いてあげる感じで大丈夫です。
口の中に何か入ることに慣れるのが大事と子供たちが通ってる歯医者で言われました。

1歳半の娘は上4本下4本と遅めなんですがそんな娘の歯でも歯ブラシじゃなくガーゼでもいいよ~と言われてるので♪

ちなみにフッ素はうがいをしなくてもいいクリニカのジェルタイプ使ってます。

まだ先の話ですが歯が生え揃って歯磨き出来る子だったらちっちゃめの糸ようじ使ってジェルつけて磨くといいですょー

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

やはりフッ素ですか♡
    ガーゼでいいなら気持ちも楽ですね^_^
    クリニカ、見てみます♡

ありがとうございます。

• 2月24日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

グッドアンサーありがとうございます♡

今上の子フッ素と歯科検診に
    3ヶ月に1回通ってます♪
    1歳半の妹も奥歯まで生えて10キロこえるとフッ素出来るので前回は歯科検診だけしてきました😌

虫歯はホントに大変だし治療してる子供も見てる親もツライのでなるべく虫歯作らないように頑張ってます😭
    お姫ちゃん。さんも頑張ってください!

• 2月24日