※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

私の作ったおかずよりも義母が買ってきてくれたレトルトや惣菜を先にあ…

私の作ったおかずよりも
義母が買ってきてくれたレトルトや惣菜を
先にあげてしまう旦那に
イライラします((T_T))

食が細く、偏食などもあるので
子ども達の好きなおかずを作ろうと
毎日頑張っているのですが
「腹が膨れればいい」
「食べたいものを食べさせろ」の家庭で
私のおかずは後回しです😢
好きなもの食べてそのあとお腹に余裕があれば
少しつまむくらいです😥

義両親と同居ですが長男と次女の
食事管理が必要なこと、衛生面が不安なこと
私の家族的役割が欲しいと思ったことを理由に
食事を別にしています。

私の作ったものを食べて欲しいと
義両親や旦那に毎回言うのですが
美味しければ食べるはず、
まずそうな離乳食(ドロドロご飯)を食べさせられて
食事をするのが嫌になったんじゃないか?
と言われたい放題です😢

少食、偏食の原因は義両親による
多量のお菓子の摂取によるもので
病院や保険センター等で治療、改善の
方法を考えているところですが
義両親が自分達は悪くないと言い張って
話になりません😂

話が脱線しましたが皆さん許せますか?
馬鹿に分かるように説明を工夫したところで
馬鹿はそもそも話をきいてないと
どこかでみたことはありますが
理解してもらうのは難しいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

許せませんね
一生懸命子供達をおもって作ったご飯をそんな風に言われるなんて私なら許せません😡
義両親も一緒に病院や保健センターに連れて行って、貴方達がやっている事は子供の将来や命に関わると言うことを説明してもらってはいかがでしょうか?
それも無理で改善されないなら別居を考えたいと申し出るとか…これは最終手段になると思いますが…

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    義両親は行きたがらないので
    保健師さんに訪問に来て貰いましたが
    「どうぞごゆっくり~」と言って
    逃げていきました😢

    義両親に会いにくること
    食事量や内容について話すこと
    言った上で保健師さんも
    話題を振ってくれたにも関わらず
    逃げられてしまいました。

    この前義父と大喧嘩して
    いてもらわなくて結構と言われ
    旦那も大黒柱にたてつくなら
    子どもおいててでけと言われ
    離婚も考えたのですが
    周りにさとされたようでコロッと
    態度が変わり優しくなりました😂
    かといって許したくはないので
    一人で育てるつもりなら頑張りな!と
    「ママじゃないとできないこと」を
    させてます😂

    母親がいなくても大丈夫だと
    思われてるところも腹立ちますけどね😢

    • 3月27日