※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
お仕事

登録販売者の勤務形態や給料、資格取得についてのお話を聞きたいです。

仕事も落ち着いてきたので、資格を取ろうと思っています。

子供が出来たら今の仕事を辞め、パートで働こうと思っています。
資格を調べてみたら、登録販売者という資格が気になり興味があります。

現在登録販売者の方のお話を聞きたいです。
1、勤務形態(週にどれくらいか、土日は休みなのか)
2、給料面
3、資格の取りやすさ(勉強の仕方、どれくらいで取得できたか)

コメント

みやこ

店舗によって色々あると思いますが、シフトが希望制で人数がいるなら土日休みに出来なくはないかと。交渉次第ですね。
私は結婚前は週に5から4で五時間入って給料は10万以上ありました。
昇給もありますし、店舗でオススメの商品を売ったら出来高みたいなので給料にプラスされたました。
土日祝日夜間も時給アップでした。社割ありです(^ω^)
まぁそれも店舗によって色々なのですが💦時給はお近くの店舗での求人をご覧になった方がいいですね。
たぶんどこも950円以上はあるんじゃないでしょうか?
3~4ヶ月くらい勉強しました。
暗記カードに成分、もう一枚に効果や副作用を書き、裏に番号を書いて組み合わせが合ってるかとか、語呂合わせで覚えたり、各都道府県の登録販売者のページで過去問を解くことができます。