※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

24日16時にhcg注射しました。26日朝4時までに排卵されたと思います。26日朝9時半に人工授精したので、受精の可能性があります。今日の夜のタイミングは重要ではないでしょう。

24日16時にhcg注射しました
と、いうことは26日朝4時までに
排卵されたということですよね?
26日朝9時半ごろに人工授精しました。
卵子の寿命は6~24時間なので
人工授精で子宮にいれた精子と
上手く出会っていれば受精になりますよね

最大24時間だと
いまはもう排卵してるので
今日の夜タイミングとっても
全然重要じゃないですよね??

コメント

なち

人工授精した時にタイミングをとるならその日の内がいいので今日だと遅いと思います💦妊活するといつ排卵して受精がいつで着床はしたかなとか細かく考えてしまいますよね😅
赤ちゃん来てくれるといいですね🍀

  • ももこ

    ももこ


    排卵チェックはしてないんですが
    もう今日以降はなにもせずに
    いたほうがいいんですかね?

    ありがとうございます😂😂

    • 3月27日
  • なち

    なち

    おそらく卵胞チェックしてから人工授精してると思うので人工授精前後に排卵してると思います!私は人工授精した後は激しい運動などは避けて身体を冷やさず出来るだけ穏やかに過ごすようにしてました😊後はひたすら着床するようお腹に祈ってました🍀

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    人工授精するまえにエコーしますねと
    いわれたので卵胞チェックはしました
    それをみて排卵したかすると
    わかったため人工授精になったんですかね。やはり激しい運動はやめるためにタイミングとらないほうが
    いいですね
    着床するようお風呂で
    お腹なでなでして念を込めてます(笑)

    • 3月27日
  • なち

    なち

    排卵後だと人工授精は中止になることもあるのでエコーでみてもうすぐ排卵しそうな状態もしくは排卵直後なので人工授精をしたのだと思います🤔
    そう考えると今タイミングとっても今回の妊娠には繋がらないのかなーと思います💦妊活中はちょっとしたことでも気になりますよね😅着床して可愛い赤ちゃんが授かるように祈ってます✨

    • 3月27日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね😌
    確かに排卵したあとでじかんたってるも子宮に精子入れても
    あんまり意味ないですもんね
    今日はお休みすることになりました!
    排卵して卵子と精子が
    がんばってくれてることを
    祈ります💓💓

    • 3月27日