※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
雑談・つぶやき

言う人がいないので呟きます。妊娠前から不安な気持ちになると一心不乱…

言う人がいないので呟きます。

妊娠前から不安な気持ちになると一心不乱で食べてしまいます。
過去には摂食障害で通院もしていました。
通院は10年以上前ですが、完璧に治ったという訳ではなく今も無茶食いして後悔する事が多いです。いっつも食べ過ぎて苦しくなった後に我にかえるの繰り返しです。

妊娠中もお菓子など食べてしまっていました。その結果、体重が増え過ぎて栄養指導を受け、今は野菜→タンパク質→炭水化物という順で食べて、自分なりに栄養のある食事を考えています。
しかし、用意していたものを食べつくすと食事を終わらせたくない気持ちになり、何か食べ物を探します。
そういう時はお菓子とか、すぐ口に運べるものばかり探します。ダメだと言われているのに😢

夫と一緒に食べる時も、もっと食べたいと思いますが、夫の目があるのでやめられます。そうすると食べたい欲がたまって、夫がいない時に色々食べるのが楽しみになっている自分がいます😱
なので、夫のほうが細いです。

私が食べたものが赤ちゃんに影響するし、このまま太り続けると参道が狭くなり、赤ちゃんに被害が出る可能性もあるのに、自分で情けないです。
でも食べてる時はやめられないです。

産後どうなるのか、、忙しすぎて食べる暇もないのかな、、食べてる時だけが幸せです。食後は地獄です。

コメント