※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

28週で臍の緒が体に巻かれていることで不安。逆子で治ってたから絡まったのか心配。無事に出産した経験のある方いますか?

もう少しで28週なんですけど今日臍の緒が体に巻かれちゃってると先生に言われました( ; ; )
前回逆子で治ってたのでそれで絡まっちゃったんでしょうか、不安で仕方ありません( ; ; )
無事うまれたよー!って方いますか?( ; ; )

コメント

りゅうしんママ

結構よくあることらしいですよ~。
28週とかでしたらまだ動き回るし、自然に外れるかもしれません。
また、まいたままお産となってもいきなり首がしまって危険、というのは比較的レアケースらしいです。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

わたしも今回は途中で、巻いてますと言われたのですが、既に自然に外れました。

• 3月27日
まゆ

結構よくあることですよー
みなさん無事産まれてますから、大丈夫ですよ
うちは逆子を繰り返してますが、絡まってません
たまたまかと思います

油淋鶏の極み

2周巻いてましたが無事生まれましたよ😄

あい

私も産まれる前、検診で首に一周してると言われました…
実際産んでみたら首ではなく体に巻かれていたようで、出てくる時に助産師さんが取ってくれたらしいです!
それでも元気一杯産まれてきましたよ!
心配になりますよね…先生から特に言われていなければ大丈夫だと思いますよ☺️

てんまま

私は健診では巻いてなかったのに、産まれてきたとき頸部に3周してました!!助産師さんも驚いてましたが、特に異常はありませんでしたよ♪
何かあったら先生がしっかり対応してくれるはずです!

rinrin

私も直前まで逆子だったのが理由か分かりませんが、2週巻いた状態で生まれてきました。
赤ちゃん大きいわけじゃないのに、何度いきんでもなかなか出なかったです😭