※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛は心配ですか?5w4dで痛みがあり、医師から子宮が大きくなる痛みと言われ、薬を飲んでいますが、痛みが続きます。流産の兆候でしょうか?出血はありません。

妊娠初期の下腹部痛は大丈夫ですか?
今日で5w4dです。
5w2dで胎嚢約10ミリ、卵黄嚢が確認できたところです。
生理予定日あたりから生理痛のような痛みがたまにあります。
チクチクするような引っ張られるような重い感じの痛みです。
横になると15分くらいで良くなるのですが、ほぼ毎日痛みがあります。大体夕方〜夜が多いです。
先生には子宮が大きくなる痛みだよと言われましたが念のためダクチルを処方され、1日3錠飲んでますが痛みが出ます。
これは流産の兆候でしょうか?
出血はありません。

コメント

ち。(21)

立ってられない痛み、我慢できない痛み
ではない限り大丈夫だと思います!!!
私も最近までありました(^-^)
出血もなければ、問題ないです(^-^)

カモミール

5w3dです。
同じく痛みがたまにあって、歩いたり仕事の電話を長時間したりするとお腹が張るような感じもあります。
去年流産してますが、その時は逆に血が出る前は痛みはありませんでしたのであまり関係ないのかなと思ってます。
お互い無事出産出来ますように(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)