※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、咳が始まり火曜に受診。木曜に上の子にも症状が出ました。経過を知りたいです。

いつもお世話になっています!

2ヶ月の娘がRSウイルスにかかったのですが、低月齢でRSウイルスにかかられたお子さんがどのような経過(症状・期間等)をたどられたのか参考までにお伺いしたいと思い質問させて頂きました。

娘は日曜日から咳でており、火曜から増悪傾向で受診したところ診断つきました。
上の子が木曜から発熱・咳・鼻水が凄くて移ったようです…

コメント

mama

うちの子は生後27日目でRSウイルスになりました。長男からの感染です。

熱は出ても37度ちょっとだけで2週間半ぐらいは咳からの嘔吐の連続でした。

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございます!
    咳長かったんですね(;´・ω・)
    うちも覚悟します!

• 3月27日
ぶーこ

うちも2ヶ月でかかりました。
最初は咳が出ていた程度でしたが、薬を飲んだり、加湿をしても、なかなか良くならず、低月齢ということもあり入院になりました。
ピークは入院してからやってきて、その時は咳と鼻水がすごくて、酸素濃度も低くなったので酸素を入れてました。
かかってから4日自宅で様子を見て、8日入院しました。

• 年子まま

年子まま

低月齢では入院されるお子さん多い印象ですが、やはり入院になったんですね…
    何を目処で再受診されましたか??

• 3月27日
  • ぶーこ

ぶーこ

咳が前の日よりもひどくなって、寝るときも縦抱きじゃないと苦しくて眠れなくなったので、毎日、病院に連れていっていました。
    年末で心配だったのもありますが、先生からも低月齢だから頻繁に見せてくれと言われたので。

• 3月27日
  • 年子まま

年子まま

そうだったんですね!
    凄く参考になります!
    私も気をつけて様子みようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月27日
ママリ

4ヶ月でRSで入院しました
風邪症状がみられ(鼻水と痰がらみの咳)、小児科行き薬もらい、2日後熱が出てまた小児科行き違う薬もらい、熱は下がりましたが、症状がよくならず、ゼーゼー呼吸になったので、総合病院に受診したら、RSで即入院になりました💦症状は2~3日でよくなったのですが、酸素が低かったので1週間入院になりました。

• 年子まま

年子まま

後から発熱する可能性もあるんですね!
    ゼーゼー呼吸気をつけて様子みます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

小児科行って違う薬ももらったし様子みようと思ってたのがダメでした😔様子みてたら遅くて入院でした💦
    心配だったら早めの再受診をおすすめします
    お大事にしてください😣

• 3月28日
  • 年子まま

年子まま

ありがとうございます!

• 3月28日