※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受けられた方ロタリックスとロタテックはどのような理由でどちらを接種しましたか(>_<)?

ロタの予防接種を受けられた方

ロタリックスとロタテックはどのような理由で
どちらを接種しましたか(>_<)?

コメント

🐨

うちはかかりつけの小児科がロタテックしか取り扱ってなかったので、選択することなくロタテックになりました😆

• はな

はな

病院によって決まってたりするんですね(・⌓・)!知らなかったです☺️💦それなら迷わなくていいですね、ありがとうございます😊✧

• 3月28日

病院でどちらが受けられるか決められてました!
私のかかりつけの小児科では、ロタテックだったので、3回受けましたよ😀

• はな

はな

病院によって決まってたりするんですね(・⌓・)!知らなかったです☺️💦それなら迷わなくていいですね、ありがとうございます😊✧

• 3月28日
みちゃ

病院によって扱ってる方が違うんじゃないですかね😌?
私はかかりつけに選んだ小児科がロタリックスを使用してたので,ロタリックスを接種しましたよ✨

• はな

はな

• 3月28日
ままり

病院がロタリックスしかありませんでした、でも2回で受けられた方が楽なのでそれでよかったかなぁと!
金額はほぼ同じだと思います!

• はな

はな

• 3月28日
🌈

病院がロタテックしかなくて3回にしました!値段は結局変わらないしどちらでも良いんじゃないですかね😂🤔

• はな

はな

• 3月28日
mizu

うちのかかりつけの病院は好きな方を選べたのですが、3回のロタテックにしました。
正直どっちでも良かったのですが笑、
慣れないものを摂取するのなら一回の量が少ないほうがいいのかな?との考えで選びました。(私の勝手な発想です😅)

• はな

はな

確かに、予防接種は副反応や赤ちゃんへの負担も怖いですもんね…😭💦予防接種の多さにこんなに打って大丈夫…?と思ってしまいます💦ありがとうございます☺️✨

• 3月28日

病院によってロタの値段が違うので市内で一番安い所で受けるつもりで調べたら、ロタテックしか取り扱っていなかったのでロタテックにしました🙋同じ市内でもトータル1万以上の差があったので、効果はそんなに変わらないなら安い所で良いかなと思いました。

• はな

はな

そういえば病院によって値段が違うのでしたね…!💦私も近くの病院電話して、値段も聞いてみて決めます☺️✨ありがとうございます😭!

• 3月28日