※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで帝王切開の可能性があるか心配です。過去の検査では異常なし。大きめでも分娩可能か相談したい。

こんばんは!いつもお世話になっております。
今31週目の経産婦です。
今日赤ちゃんの検診日だったのですが
エコーでみると赤ちゃんの頭が正常範囲より大きめみたいです。
明日急遽病気か障害ないか超音波検査で専門外来の先生に診てもらおうとなりました。
二週間前院長先生に診てもらったのですが
そのときは何も言われてませんでした。
13週頃のときも専門外来で超音波検査も診てもらい
そのときも異常なしでした。

もし頭が大きめでも普通分娩で出産できましたか?
今日先生から頭大きいと帝王切開の可能性もあると
言われて心配になりました。

コメント

まぁ~

息子ですが、妊娠中期以降ずーーーーーっと頭大きいって言われ続け、でも先生は病気とか疑わずで、「とにかくデカいだけだね~‪𐤔𐤔‬」って言われて、産まれたらホントに大きかったですけど、身体も大きくてバランスはよかったです(笑)
骨盤が狭いと帝王切開になる人いるみたいですょ(ᵔᗜᵔ*)
私は骨盤がしっかりしてるので問題ない!!って言われ、普通分娩しました‪𐤔𐤔‬
出産中頭がひっかかってるのは、感じました(笑)
今もやっぱり平均より全然大きいですし、母子手帳の曲線にはかけるとこないですけど、なんの問題もなく元気に大きくそだってます♡