※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で、白いおりものが出て気になる。膣がチクチクする違和感や軽い痛みも。カンジタの可能性は?病気を疑ったほうがいいでしょうか?

おりものについて教えてください。
妊娠希望で妊活中なのですが、生理予定日前です。
今回はリセットだろうなと思っているのですが、
突然白いおりものが出ました。
匂い、粘り気はありません。
2日ほど前から膣がチクチクするような違和感はありましたが、生理前よくなるのでリセットだと思っていました。
今は痒みはないですが、よくおりものが出て気持ち悪いなと思うぐらいです。
昨日から排尿するときにジンジンする軽い痛みがあったので膀胱炎かなと気にしていたのですが、
これはカンジタの可能性もありますか?
カンジタは過去に何度もなっていて痒みが強く、おりものも色がついていたような‥
一番は妊娠だと嬉しいのですが、やはり病気を疑ったほうがいいでしょうか?
カテ違いだったらすいません

コメント

しろ

カンジダかもしれないです。
現在、私なってます。
膣に指を入れてクルっと一周して指に付いたオリモノがカッテージチーズみたいじゃないですか?

• みい

みい

白っぽい液体が少しつきます。
    やっぱりカンジダですかね💔
    まだ痒みはありませんが...もう少し様子みて酷くなるようなら病院行きます。
    ありがとうございます。

• 3月27日