※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出た状態で、産婦人科に行くのは早いでしょうか?生理予定日から1週間程待った方が良いですか?

初投稿です。
子なし、妊活中の主婦です。
本日が生理予定日1日後になので、6日ほどフライングで妊娠検査薬を使用したのですが、薄っすらと線が出ました。
この状態ですと、明日産婦人科に行くのは早いのでしょうか?
やはり生理予定日から1週間程は待った方が良いのですか?

コメント

バルタン星人

明日行ってもまた母子手帳もらうまでにもう一回行かねばならず、無駄にお金がかかるだけだと思います。

ぬぴこ

おめでとうございます!
生理予定日からできれば2週間後くらいの方がいいと思います。
まだ早いので胎嚢が見えない可能性があるので、また来てくださいとなりますよ💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

2週間後くらいであれば、一緒に心拍も確認できると思います(^^)
    なんども通うとお金かかるので、、

• 3月27日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!
    待ちきれませんが、我慢して2週間後くらいに行ってみようと思います😊

• 3月27日

おめでとうございます!
私は嬉しすぎて待てなくて
生理予定日に検査薬し、
その翌日に産婦人科にかかりました!
私の時は胎嚢見えました^_^

• しおり

しおり

ありがとうございます😊
    胎嚢が見えれば母子手帳がもらえるようになるのですかね?
    初めてなので楽しみです(^-^)

まだ全然なのに、安静にしなきゃ!と動く時にもいちいち気にしちゃいます(笑)

• 3月27日

退会ユーザー

母子手帳貰えたのはまだ先でした🙂!
    気になったら待てない性格なので
    胎嚢のエコー貰えただけですが良かったです☺️
    わかります!!(笑)妊娠わかった途端
    色々気にしちゃいますよね😂💖
    楽しみですね🥰

• 3月27日
ひーちゃん

今行っても、心拍確認できないし、母子手帳もらえないので、、、、もう少し後で行ってもいいと思います♥️

saori

おめでとうございます😊
私は生理予定日から1週間後くらいに受診して、胎嚢確認できました!
心拍はまだ確認できないのは分かっていましたが、きちんと子宮内に妊娠しているのを確認したかったので!
心拍確認できたら母子手帳貰えると思います。

ぷー

ドキドキですね‼️
私も今2人目5w4dです!6w3dあたりに行こうと思っています😌
皆さま言う通り、今ですと何度も病院へ行くことになりますので私だったらもう少し待ちます😊

しおり

皆さま、ご回答ありがとうございますm(__)m

ちなみに私は生理不順で、最終月経が2月19日で35周期です。
おそらく排卵日は3月12.13日なのですが、今何週目なのかは最終月経ではなくて、排卵日から何週目かで計算するのですよね🤔?
4月2日が生理予定日1週間後なので、4月9日辺りに産婦人科に行けば良いのでしょうか?

調べてみたのですが混乱してます😇💦

e.

明日行っても早いですし、なんなら1週間後でも早い可能性あります。
わたしは2週間後に行って胎嚢しか確認出来ませんでした。