※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家族・旦那

夫の実家は歩いて10分ほどです。結婚してはじめてご両親にお会いしまし…

夫の実家は歩いて10分ほどです。
結婚してはじめてご両親にお会いしました。
私にも優しく関係は良好ですが、ふと不思議に思ってることがあります…みなさんの旦那さんはどうでしょうか?

私が病院で流産宣告され泣いて帰ってきた日、
夫は仕事中でしたが急いで帰ってきてくれました。夫は仕事からの帰り道に義母に流産を報告。

そして私が仕事をやめて、新しい仕事が決まったこともその日のうちに両親に報告。わざわざ寝室を閉めて義母と電話してました…

なんだかとても仲がいいなとは前から思ってたのですが…早々と報告されて、、驚きました。
他にも、両親とご飯に行ったりすると、え、それも知ってたんだ。みたいなことがあります…😅一回言って欲しくなかった私の家族の話を両親にされたときは、さすがに怒ったんですが…これ普通ですか?

コメント

mi

失礼かもですがマザコンなのかな?と思ってしまいました…(・д・`)
流産についてはもともと妊娠したって報告してたならまあ分かりますが…
色んなこと話されてるのは流石に嫌ですね(*-ω-*)💦

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ですよね…義母だけではなく義父ともよく電話してますが…とりあえず親へのホウレンソウがすごいな…と感じますよね🙄

    妊娠の報告はしてたけど、そんな近々で言うのか…そしてその日家に義母がきたので今は誰とも会いたくないと追い出しましたが…笑

    たまにふと思うんですよね、、

    • 3月27日
ゾロチョッパー

私も、夫の実家と徒歩5分以内の距離です。

もしかして、末っ子の長男さんかな?😂

私の夫は末っ子の長男なので
なーんでもペラペラとお喋りめ🤦‍♀️
流産した事や、妊娠した事とかも
何があるたびに
ぜーんぶ、すぐ義母に話してます🤷‍♀️
仕事帰りに、私達の家に帰る前に夫の実家に行って、義母と話したりするし
義母がいなかったら、義母へ電話するし。

最初は義母と夫は仲が良いなーと思ったけど
マザコンじゃないけど、何かしらすぐ報告するんだよね🤷‍♀️
妻への配慮が無さ過ぎだよねー。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    男2人の長男です 笑
    ペラペラとおしゃべり!そうです!
    同じく!!笑
    なんかもやっとします。

    マザコンっていえばマザコンなのか…でも親を大事にしてるし私のことも大事にして親も私を大事にしてくれてるのは凄い分かるんですけどね😭
    配慮!!それそれ!!笑
    わかってくださる方がいて嬉しかったです 笑

    • 3月27日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    あ、違ってましたが、長男だけは同じなんですね😂笑

    次の妊娠が出来たら
    夫に「まだ誰にも言わないで!」と釘を刺しちゃって良いんですよ!😊

    今回の妊娠も
    「誰にも言うな!😡」と釘を刺して
    ペラペラ喋りたい夫はなんとか我慢して貰いました🤪笑
    我慢っていうか、思わず口から漏れそう…で危なかったと言うし、ふざけんな🤷‍♀️笑
    時期を見て、私がもう喋って良いよと言うと
    夫はすぐ、義母に報告済み。
    え、もう早すぎて、ビックリだわ〜😳笑

    ペラペラお喋りめは、ほんとに参りますよね〜😅
    夫にとっては悪気があった訳じゃないしね〜🤔
    せめて、喋る前には私に確認してから
    喋って欲しいぐらいだわ😂

    事後報告されると、もうそこまで言っちゃったの?!と…
    もう呆れちゃいます🤷‍♀️

    そうそう😊
    義母も私も、大事にしてくれてるのは悪くないよね😊
    でも、ほんとに!マザコンじゃないけど、夫のお喋りめの口がなんとかして欲しいわ🤦‍♀️笑

    • 3月27日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    次の妊娠ができたらそのときは釘をさします!!むしろ今回のことで学んでほしいです 笑
    早々と友達にも報告したばかりに、また流産報告してから…本人も辛いだろうに😢

    お喋りですよね、男の人ってそんなに親と電話したりしないと思ってました!私ですら月に1.2回なのに💦
    一度呆れを通り越してブチギレてしまいました 笑

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!!

    • 3月27日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    大丈夫ですよ!
    今回の事を学んでもらえますよ!笑

    「もし、また流産だったらどうするのよ?!」「流産の事を誰にも言いたくないんだから、やめて!」とか色々と言ったら
    夫はなんだか気をつけて貰ってますよ😂笑
    全然!ブチ切れちゃって良いんですよ!笑

    悪気がない夫ですから
    私が怒らないと
    ダメな事を理解してもらえないからさ🤦‍♀️笑

    分かります!私も、実母にそんなに報告はしないもん🤦‍♀️笑

    いえいえ、どういたしまして😂
    何でもお喋りめの夫持ちで、お互い大変だけど
    あまりストレス溜まらないようにね😊

    • 3月27日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    仲良いのはいいことなんですけどね、それぞれの家族なんで、ちょっとは距離あってもいいのかなーとか思います😅

    おしゃべりだからこそ良いこともあるんですけどね、男なら仕事のことあまり話す人いないと思ってましたが仕事のこともわりと話してくれるから、同僚のことやお友達のこともなんとなくわかってきました 笑

    おしゃべりの夫持ちですが、ストレス溜めないようにします!!笑

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

    言う言う!笑
    私の夫も仕事とかもペラペラ喋ってきます!笑
    仕事で何かムカついた事でもすぐ喋ってきます😂
    普通に会社の飲み会でも
    会社でキャバへ連れて貰って、その女との会話までも
    ぜーんぶ報告してきます😂笑

    そのせいか、夫の浮気の心配は全く無いです😂笑
    っていうか、絶対に浮気しないタイプだし
    なんだか信用ができる人ですよね😆笑

    夫の男友達にも、私からは良い人に見えるけど
    夫のお喋りのせいで、裏のを知ってから
    良い人とは何とも言えませんが😂笑
    でも、夫の仲が良い友達だから
    私も普通に友人として接するしかないです😂笑

    • 3月27日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    似てますね🤣確かに浮気の心配はないのかな…嘘をつけないタイプですね!

    わかります、友達のお嫁さんのことまで話してくるので、あそこのお嫁さんは家事が全然できないとかの情報まで入ってきます😣ひどい…笑

    さっき、会社の飲み会からにいった夫から、流産のことをみんなに話したとさっき言われました…

    隠すことじゃないし聞かれたから話したとのことです…そもそも何を聞かれたのか…妊娠したこともみんなに話してたの?と謎です😢
    私が流産したのに、私が手術もしたのに…夫も辛いのはわかりますが、そんな裏でたくさんのひとに知れ渡って、涙が出てきました…

    どうしたらいいかわかりません…
    配慮が足りなくないですか?
    これって普通なんですかね…
    夫はひとに話すほうが自分が落ち着くのでしょうか…他人はまたそれで気を使われるし、かわいそうですねって目で見てきますよね😭

    隠すことじゃなくない?って言われましたがそんな問題じゃなくて…私への気遣いとかそんなの頭にないのかな…悲しいです😭

    • 3月27日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    ほんとに、嘘をつけないタイプですよね!😆
    きっと、嘘をつく顔は即バレだわ😝笑

    友達のお嫁さんの事まで話すって
    確かに言う言う!
    お喋りの範囲がハンパないですよね〜😅
    私は別にそこまで聞きたい訳じゃないのにね🤦‍♀️笑

    妊娠した事をみんなに話したと思います😭
    嬉しすぎて、すぐバラしたと思います😭
    私の夫もそうでしたから😭
    一回流産経験してからは、気を遣って貰ってるので
    もうしょうがないと思います😭

    私は流産が二回したんだけど
    それも、夫は会社のみんなに普通に流産2回目もバラしてます🤦‍♀️
    会社から「赤ちゃんまだ?」と聞かれたからって
    「実は(2回目)赤ちゃんが出来たけど、もう流産しちゃった」とさらっと言うんだよね。
    最初は2回目の赤ちゃん出来た事は誰にも言わない事を守ってくれたけど
    もう流産しちゃったし、正直に話しちゃったからね、夫は🤷‍♀️
    せめて、二回目の流産は話さなくても
    「赤ちゃん出来るように、頑張ってます!」とか、そうフォローを言えないのかと思ったわ🤷‍♀️

    夫の会社はもうみんな、私が流産二回なのを知られてます🤦‍♀️💦

    ほんとに配慮が無さすぎですよね〜😩💦
    ううん、人に話す方が落ち着くとかじゃなくて
    なーんにも考えてない、ただのお喋りめだからさ🤷‍♀️

    そーゆー人を選んじゃったから
    もう慣れてしまったわ🤷‍♀️笑
    私、周りに言って欲しくない事を
    わざわざ周りに言った後に報告してくるので
    「それ、言う必要は無くない?💢」と怒って
    「え、ダメだった?ごめん」と謝られて終わりだし。
    もう言っちゃった後は取り消しは無理だしね🤦‍♀️
    そのパターンはたまーに繰り返すよ🤦‍♀️

    私の場合は、ムカつきすぎて
    親友に夫の愚痴をたーくさん!ぐちりましたわ🤪笑

    • 3月28日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    わかります😭
    恐らく同じ人種ですね💦笑
    聞きたいわけでもないのに情報が入ってくるからそんな目で見てしまいますよね😖

    一年かかってやっと妊娠したのでおそらく嬉しかったから話しまくってしまったんでしょうね…さすがに次は慎重に話そうねとは昨日話しました!

    正直すぎてサラッと話しちゃうんですよね…本人的には赤ちゃんができない体って思われるよりできたんだからいいじゃん!って感じですが、手術したのも、私だし、2人のことだからもっと慎重に話して欲しくて…自分1人のことなら構わないんですが、2人のことや、私のことはちょっと立ち止まって考えてほしいものです💦

    2回流産…お辛かったですね…
    でも今赤ちゃん育ってらっしゃるみたいで本当に良かったですね😭
    会社の皆さんに知られてるのも嫌ですよね…

    昨日話したら、男の人はそんな噂話にはしない!女はよくペラペラ言うけど、みたいに言ってたけど、いやいやあなたペラペラ話すでしょう?と言い返したいくらいでした!!笑

    そーゆうひとを選んでしまったんですよね、、どう対策とるか考えないといけないです…そして周りに報告したことをまた私に、報告する必要もないし、聞きたくもないです!!まさに同じです😭😭😭

    私はあまり友達に、夫の愚痴を言いたくないのでママリで爆発したり姉に聞いてもらうしかないです、、ちょームカつきます 笑

    • 3月28日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    完全に同じ人種ですね!🤪笑

    私も1回目の流産も
    1年過ぎて、やっと出来たんですよ😭
    それから1年頑張っても授からなかったので、不妊病院へ通い始めました💦
    半年後に2回目出来たが、結局ダメで
    三度目の正直!と言って、2回目の流産の2ヶ月後にすぐ出来て
    やっと無事にここまでお腹の赤ちゃんが大きくなってくれてます😭
    もみじ饅頭さんもまた赤ちゃんが来てくれますよ💕😍

    今の妊娠が出来て「まだ誰にも言わないで。」と伝えて、ちゃんと守ってくれて
    「安定期に入ったから、会社も言っても良い」と伝えたら
    翌日に夫が会社のみんなにも報告済みです😊

    私がハッキリと言わない限りは
    夫はすぐペラペラ喋るもんだからね〜🤦‍♀️笑
    「これは誰にも言わないで」とハッキリ言えば
    ちゃんと守ってくれると思います!😊
    もし守らなかったら、その時は怒っちゃって良いんだからね!😤笑

    確かに😂
    ペラペラ喋る女よりは、あなたの方がもっともペラペラ喋ってるじゃん?とツッコミたくなりますね😂

    • 3月28日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    そうだったんですね💦
    やっとできたのもあってショックすぎました💦手術から3週間経ちましたがようやく新しい仕事の面接を受けに行くくらい元気になれました😭
    不妊治療されたんですね…私も今回は人工授精だったのでおそらくまた人工授精をすることになるんだろうなーとは思ってます!

    手術後は妊娠しやすいと聞きますが、それは感じましたか?🥺
    またきてくれるとうれしいです😢

    はっきり言わないでほしいと伝えなきゃいけないですね!!さすがに流産したのも本人も応えたと思うので、次は慎重になるとは思いますが…

    予定の都合で事情があり
    私の友達AとBに先に妊娠したことを伝えたんですが、流産したのでBの方が仲いいのでBには伝えてました。

    それからAからたまたま連絡があってこれからの都合のことがあるので、言いたくなかったけど泣きながらラインで文を作って苦しい思いで伝えたところ、そのAがすぐBに、流産のこと聞いた?とラインで言ってきたらしく…(友達Bから聞きました、BはAには流産のことは一切話してません)

    もし私がBに流産のことを話していなかったらどうしてたんだろう、なぜAはそんなに早々とラインで噂してるんだろうとイライラと涙が止まらなかったです、

    所詮他人事なんだろうけど、私ならそっとしておくのに…と思いました😢それを夫に話したら夫はブチギレてましたが…いやあなたも早々と言うのに…と思ってしまいました💦

    • 3月28日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    人工授精なんですね😊
    頑張って下さい!
    私、2回目の流産の時は
    6回目?の人工授精をやめて
    タイミング法で先生が「何日と何日は仲良しして下さい」と言われた通りに
    仲良くししたら、授かりましたよ!
    流産手術してからも
    そのままタイミング法でやったら、すぐ授かりました😭

    Aさんは流産経験がないから、Bさんにすぐ言ったんじゃないかな?😭
    でも、こんなに口が軽かったっけ?!とショックでしたね😭
    次回の妊娠は、Bさんだけを報告しても構いませんが
    安定期に入るまではAさんとBさんも言わないとかでも、良いと思います😭

    夫さん、ブチ切れてる感情があったなら
    「私の方がブチ切れてる気持ちは分かってくれる?あなたもすぐバラすんだから。」と普通に言っちゃいます😂

    • 3月28日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    人工授精じゃないとプレッシャーに弱い旦那なので😭笑
    今日病院にいったら1回生理来たらまた妊活開始許可が出ました〜昔は3か月あけてと言っていたけど今は生理が来れば内膜も良好ということだからね〜と言われました!

    タイミング法だったんですね!
    注射とかお薬は飲んでましたか?

    そうなんです…嬉しい出来事ならまだしも悲しい出来事なので、噂話にされてほしくなくて、、次は親以外誰にも言いたくないのでそこは私も気をつけなきゃと思いました😣
    昨日夫に対して、友達Aと一緒じゃん!と言いたかったけど夫は友達Aのことをかなりキレてたので言えなかったです💦とりあえず仲直りはしました…

    流産した日も義母に電話なぜしたの?と言いましたが初めてのことでパニックになってた…とのことでした…わからなくもないけどパニックになってママに電話かけるんや…って感じでした🤯笑

    • 3月28日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    プレッシャーが弱い旦那さんですか💦
    そこだけは、違いますね😂
    私の夫は、人工授精は嫌がってました😂笑
    朝一で出すの、めんどくさいって🤦‍♀️
    ま、5回は渋々と協力してくれたけど、全部運動率が悪かった😂笑

    術後の良好で良かったです😊
    また授かるようにファイトだー!😆

    はい、タイミング法は人工授精のと変わらないです!😊
    注射して貰ったり、薬も飲んだりしてました😊
    でも、注射は打つ場所によって、ほんとに痛いですよねー😭

    最初は分からなかったからさ
    色々と知って良かったよね💦
    次回からは自分自身が気をつければ、大丈夫だよね😊

    • 3月29日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうなんですよー💦
    食べ物とかサプリで数値は自然レベルまで上がってきてたんですよ〜👌けど排卵日意識したらたたないという、、笑

    人工授精5回は頑張ってくれたんですね!でもまさかのタイミング法で良かったですよね🤩私もできるならタイミング法がいいですもん、お金かからないし😶注射はおしりじゃないと腕は怖くて出来ません😱

    はい、ありがとうございます、仕事も軽いパートに変えて気持ちも環境も変わったので妊娠しやすくなってると嬉しいです😢

    ですね、初めての妊娠でふたりともわからないことばかりでした、こんなに妊娠を望んでたのに妊娠した後のことはわからなかったです…何事も勉強ですね🙄

    • 3月29日
きなこ

旦那さんなんでもお母さまに報告してしまうんですね!

話してほしくないときは、これは義母に言わなくていいからねって伝えます!💦

  • こぶーこ

    こぶーこ

    義父にも電話してます、それがまた義母にもつーつーですね 笑
    仕事決まったことも多分元気になったみたいだよ、と安心させたかったんだとは思うんですが、早々だな〜と感じました…

    • 3月27日
deleted user

断りもなく報告するなんて酷いですね!
わたしも流産した事ありますが、ペラペラ喋られたくなかったです😔
うちは夫に時期に報告して貰いました。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    夫もショックだったのもあって、話した方が楽になるといってました😢
    流産のときはショックだったので早々と報告されたときは、驚きました…
    私に害があるわけではないので私も仲良くしていきたい気持ちはあるんですが、たまにもやっとするときがあります💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身体的にも精神的にも女性の方が計り知れない程傷ついていると思います。。

    夫が泣いているのを初めてみましたが夫婦でそこは乗り越えました。

    そんな事をされたらもやっとしますよね😣
    独立して夫婦になっているのになんでも言ってほしくないですよね。

    • 3月27日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうなんですよね、、立ち直りもやっぱり私は長引いたし…
    私も夫が泣く姿、忘れることできないです、夫婦の絆は深まったかなとは思います😊

    そうそう、独立して夫婦になってるのに!!まさにそれですね 笑
    ありがとうございます😭

    • 3月27日
anemone❁.。.:*✲

んー、そんなになんでも話さない人の方が多いと思います💦心配もかけたくないですし、話すとしても奥様への気遣いは大切かと。
仲がよいことはいいことですが、あまりに距離が近いとなんだかなぁと思ってしまいますよね🤔

  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうですよねー、、やっぱりちょっと仲良すぎなのか…あとは気遣いですよね…近くに住んでるからってのもあるのかなーとは思うんですが😫
    話して欲しくないときは釘を刺そうと思います💦

    • 3月27日