※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☺︎
家族・旦那

出産後1ヶ月がたち、旦那の実家で敷地内同居中です。義母から旦那の靴下…

出産後1ヶ月がたち、旦那の実家で敷地内同居中です。
義母から旦那の靴下がボロボロだけど、奥さんが恥をかくから汚いのは捨てて新品をちゃんと買わないと。この人の奥さんどうしたのかしら?と思われるよ。と言われました。
出産後で寝不足やホルモンのせいかイラっとしてしまい、もともと共働きなので、そこまで管理できません。自分のことは自分でしてもらわないと。と言ってしまいました。
いつもすごく良くしてもらってる義母に、そんなこと言ってしまい気まずいです😭
みなさん、旦那さんの下着や靴下は管理されてますか?
普通は奥さんがきちんと管理するものなのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

子供じゃないんだから、自分でやれよとおもってしまいます😇うちは、言わないと捨ててくれません、、穴があっても😅

• ka☺︎

ka☺︎

同じく毛玉だらけで穴があいててもそのまま履いてます笑
    これから子供にも手がかかるし、ほんと自立してほしいです😭

• 3月27日
スヌーピー

旦那は勝手に自分で買ってきてます💦旦那は好みもあるみたいなので、特に💦
今は育休中ですが、共働きなんで
ほんとそれくらい自分でしろって感じですよね😓

• ka☺︎

ka☺︎

勝手に自分で買ってくれるの良いですね👏✨
    わたしはノータッチで貫きます😭

• 3月27日
りくま

うちの旦那は穴が空いてても履いたり
ずっと下着も使ってるので私が嫌なので買ってはいますが…まだ出産されて間もないので旦那さんに任せればと思います。
もし落ち着いて自分が気になれば買ってあげたらどうですか?🤔

• ka☺︎

ka☺︎

すごいです!👏✨
    私は自分のことは自分でしてって感じで一回も買ってあげたことないです😅

• 3月27日
いち

管理…とまではいかなくても、声ぐらいはかけます。
「これ、汚いから、捨てて新しいのにしてねー」って。
それでも気にせず旦那が着ていたら、放置します。
男の人って気にしない人多いですよね。
私も、それぐらい自分でして!!って思います。

• ka☺︎

ka☺︎

わたしは声かけすらしてません😭
    敷地内同居で義母の目もあるし、この先やっていけるか不安です…

• 3月27日
mi

旦那が「靴下穴空いたから買ってー」って言わない限り買ったことないです笑
なんでこっちがそこまでしないとなの?って感じですね笑
うちの義母もそのタイプなので毎日イライラします笑
義母はスルーして、旦那さんには「下着とか古くなったら言ってね、買いに行こう」って言っておけばいいと思います(人'w'●)

• ka☺︎

ka☺︎

私も一度頼まれたことがあって、その時は買ってきました!笑
    共働きなのに家事とかもこっちがする前提で義母から話されるので、モヤモヤします😂
    義母スルーして旦那に声かけはしてみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちはあたしが管理してますが(下着も靴下もあたし好みがいいし)奥さんが管理すべきではないと思いますよ〜!

• ka☺︎

ka☺︎

ですよね😭なんか旦那のベッドも朝起きたら義母が綺麗に整えてて…義母が色々やってあげるから、旦那が自立できずにいるんじゃと思ってしまいます😱

• 3月27日
ママちゃん

うちは専業主婦なのでずっと私が管理して新しいの買ったら古いの捨ててって勝手にやってます💦
旦那も古いの捨てても何も言わないし新品だー!てだけで
私のセンスに文句言わないので😂

自分で買いたいなら買えば良いし
奥さんがするべきとは思わないです。

• ka☺︎

ka☺︎

なんか、義母は男の人がボロボロの靴下はいてるの見たら、この人の奥さんはきちんとしてないんだなーって思うみたいです😭
    旦那は貧乏性で、靴下は穴があかない限りはくというスタンスで捨てたら怒りそうです笑

• 3月27日
you

洗濯物をたたんでいる時などに気がつけば捨てて新しい物を補充しますが、足の裏など薄くなっているとか中々気づきにくいですよね😂
私は主人に
「嫁が笑われるんだから、薄いなって思ったらちゃんと捨てるか、言って‼︎」と言ってます😄

• ka☺︎

ka☺︎

旦那は貧乏性で穴があかない限りはくというスタンスで😅笑
    今回義母に言われたのは実は2回目で、一度言われたときに旦那にはお母さんにこう言われたから自分で捨てて綺麗なの履いて!と伝えたのですが😭

• 3月27日
ひな

私は自分で管理してもらいます笑
子供の面倒見ているのになんでだんなまで?、ってなっちゃいます🤭
大人なんだからそのくらい自分でやって欲しいです。
洗濯物たたんでる時とかに気づいた時は勝手に捨てたりしますが基本自分でやってもらいます!!!!

• ka☺︎

ka☺︎

子供にこれからどんどん手がかかるようになってくるのに旦那の面倒まで見れません😂
    旦那は旦那で、出産後1年たったらすぐ働いて!と👶が産まれる前から言ってくるしイライラします笑

• 3月27日
めぐり

大人なので、自分で管理すればいいと思います!
それぞれの家庭で考えが違うので、奥さんが管理するという家庭もあるんだとは思いますが。

義母さんとは別家庭なので、首突っ込まれたらハッキリ言っていいと思いますよ☺️✨

• ka☺︎

ka☺︎

義母は専業主婦で、家事能力もかなり高く…色々言われて、なぜ私に言う?息子に言って!自分のことも出来ないように育てたのは誰?と思ってしまいます😭

• 3月28日
Satocchi

旦那は自分で、靴下や下着を買ってきますよ〜
好みがあるので💡

• ka☺︎

ka☺︎

自分で買ってきてくれる旦那さん羨ましいです😲✨

• 3月28日
めるる

義母さん、洗濯物覗いてるんですか(*_*;こわっ…。

• ka☺︎

ka☺︎

私が洗濯物取り込むの遅かったりしたら義母が取り込んでくれてて…たぶんその時に見たんだと思います💦

• 3月28日