※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
家族・旦那

産後のガルガル期について😖みなさんありましたか?義母、義妹にはいつも…

産後のガルガル期について😖みなさんありましたか?義母、義妹にはいつもよくしてもらってるのですが生まれてからその2人だけには抱っことかされたくないって思っちゃいます💦まだ生まれてないのにこんな気持ちになっていて不安です💦めんどうをみたいアピールも凄くて孫フィーバーしそうでイヤです
服とかも買ってくるのはありがたいかもしれないですけど正直自分で選ぶのも楽しみなのに勝手に買ってこないでと泣きそうになりました😭

コメント

そーママ

ありましたありました!
産後1ヶ月間はすごくて、触られたくなかったし、気を使った義母が「赤ちゃん見ててあげるからゆっくり寝てて」と言ってくれたのも凄く嫌で『なんで私から赤ちゃん取り上げるの!?別に頼んで無い!』と1人で泣きました😭
今思えばちゃんと甘えて寝とけばよかったと思いますが・・・

でも、1ヶ月すぎたらなんとも思わなくなりましたよ☺️
やっぱり、ホルモンのバランスが乱れてたんだなぁと思います😊

  • 🐟

    🐟

    ホルモンバランスの乱れなんですね😭私も産後ガルガル乗り越えられるといいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)ありがとうございます!

    • 3月27日
mi

義母に次は男の子を、後継をーって言われてから、今でも触るなって思ってます笑
大丈夫ですよ、きっとみんなよくあることです(人'w'●)♡

  • 🐟

    🐟

    そうなんですね(; ´ᵕ` )
    みんなよくあることですよね!ありがとうございます

    • 3月27日
あしゅりー

ありましたよー!
この前同い年の娘がいる友達と、
『今思うと産んだ直後って情緒不安定ヤバイよね。頭おかしいよね。』
と話をしました(笑)
酷いガルガルは産後3ヶ月前後くらいまででしたが、授乳終えるまでは小さいガルガルは続いていたような気がします。

服は、自分で選びたい気持ちはわかりますよ!でも、あって困るものじゃないし、気に入らなかったら義母に会う時だけ着せればいいやーくらいに思っていたら良いと思います。

産前のモヤモヤ私もしましたよ。
でも産まれたら産前に悩んでたことなんか思い出しません(笑)
新たなモヤモヤに悩まされて夜な夜な泣いたりするかもしれないけど、産後のホルモンのせいですよ。
ガルガルのせいです。
深呼吸して、あ、私今ガルガルしてる!これがガルガル期ってやつか!
って思ってください(o^^o)
自分に起きている状況を整理できるだけでも気持ちが楽になると思いますよ☆
ガルガル期の期は『期間』の期です。
期間には終わりが来ますから、今ツラいわーって言いながら好きなものでも食べて赤ちゃんの顔を見て寝てください♪

  • 🐟

    🐟

    服も義母に会う時だけでいいやくらいに思います!👍
    いろんなアドバイスありがとうございます😌これにも終わりが来ると思って頑張ります!

    • 3月27日
ままり

うちの義母ももう買わないでと言っても大量の西松屋のセール服を買ってきます。
まだ息子は2ヶ月なのに、義母からの服がダンボール1箱分になりました。

妊娠中から、孫フィーバーがすごく
「このままじゃ、赤ちゃん取られちゃう😢」とガルガルしてしまいました。

旦那にもその気持ちを話して、窓口を旦那にしたらフィーバーの様子が伝わってこなくなったので楽になりました😊

  • 🐟

    🐟

    ダンボール1箱分!( ꒪ㅂ꒪ )買いすぎです!笑
    旦那に話しずらいですけどガルガル期について伝えようと思います👍

    • 3月27日
あーち

絶賛ガルガル中ですf(^^;
産前も予定日から9日過ぎて出産だったのですが、予定日前から「もー産まれたかな?」とか「まだ?」とか産まれてもないのに「お祝いは何が欲しい?」とか言われすぎてすっごい嫌な気持ちで、「産まれたら連絡するやん!黙っててくれ!」ってなってました…産後直後のお見舞いも疲れきって寝不足でさらにイライラしてましたねf(^^;「お前らのために産んだんじゃねえーよ!」ってなってました(ーー;)今1ヶ月半ですが、ちょっと泣いていたら「オムツじゃない?」「おっぱいじゃない?」って言われるのがものすごく腹がたってますf(^^;なので里帰りせず手伝いにも来てくれるなと言うて接触を避けてますm(__)m親不孝ものかもしれませんが私がもたない!と思って自分優先しております(ーー;)
そろそろおさまってほしい今日この頃です(>_<)
自分の気持ち優先で良いと思いますよm(__)m

  • 🐟

    🐟

    孫がかわいくてしかたないのはわかるけど産後はいろいろ大変ですもんね😖私は退院後はしばらく実家に避難しようと思います👍笑

    • 3月27日