※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

保育料無償化、幼稚園の延長保育利用で働いている場合(17:00まで利用)はどうなるのでしょうか?💦

保育料無償化、幼稚園の延長保育利用で働いている場合(17:00まで利用)はどうなるのでしょうか?💦

コメント

ぷに

それは実費なのかなあと思います。
あくまで基本の時間が無料なんだと思います!
全部無料なら嬉しいですよねえ。

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    無償化とまで言うならあわよくば全部無料になってくれたら...と思いますよね😂

• 3月27日
  • ぷに

ぷに

はい、賛成(。・_・。)ノ
    教材費とかも(笑)

• 3月27日
みかん

働いている場合は、11,300円までなら延長代は無償化。
それ以上は実費。

専業主婦の家庭は延長代金は実費です。

おそらく就労証明が必要になります!

• miko

miko

就労証明書は出せるので対象になりそうですね!ありがとうございます😊

• 3月27日
みい

先日幼稚園で説明会があり、今の時点でわかる事を説明されました😃
預かり保育は就労証明書を提出すると上限11300円までが無償化の対象になるそうです🌸
なので、共働き家庭、シングルで働いている方の場合は
保育料上限25700円+預かり11300円=37000円ですね😊

私はフルタイムで働いているので、今の延長代が無償化の対象になるのはとても助かります✨

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    私はフルタイムより1時間早上がりなパートですが、実際に働いていて幼稚園に預けている方のお話聞けて凄く参考になりました★
    わかりやすくありがとうございました😊

• 3月27日
  • みい

みい

ちなみに、その説明会では今まで通り毎月保育料は支払い、年度末に返金になると言われました😅
    どうせなら毎月の支払いが少ない方が助かるんですけどね😅

• 3月27日
  • miko

miko

お返事遅くなりすみません💦
    まさかの返金に驚いています😭
    完全に払わなくてよくなると思ってました💦教えて頂いて良かったです😂

• 3月30日