※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

産後、間食が増えてしまい太ってきた。子供との外出でも買い食いしてしまう。子育て中の間食の頻度や内容について教えて欲しいです。

産後、家にいる時間ぎながーくなり、間食が当たり前のようになってきてしまいました😅

子供が寝てる間に、ゆっくりしながらノンカフェインのコーヒー飲みながら、アイス、クッキーなどなど、お菓子を食べるのがやめられません!
母乳が出なくなってきたので、ほぼミルクなので、甘いもの解禁しまくってしまい、着々と太ってきました!

これはいかんと、子供連れて散歩や買い物に行きますが、その出先でも買い食いしてしまい、元も子もない状態です😅

皆さん、子育ての合間に間食とかしてますか?
していらっしゃれば、食べる頻度や、内容を教えてください!!

コメント

エリナ

食べます!(笑)
毎日オヤツ食べます😂😂(笑)

Lucy-mama

私、まだ母乳ですが、毎日おやつです!(^^;; チョコが止められなくて困ってます〜💧

ぴよ

食べちゃいますよね〜。母乳だとなにもしなくても勝手に痩せるよと言われていたからタカくくっていたら減るどころか少し増えてましたf^_^;間食ダメと分かっていながら、チョコやら何やら結構な量食べちゃって自分で困っています。

るる。

子供達を寝かせてからのコーヒーとお菓子がやめられなくて毎日の日課になってます(*´艸`*)おやつの時間にも食べてるんですけど甘い物って本当いくらでも食べられますよね💦

イモイモ

わかります!
私は完ミなのに、おせんべいやお餅、クッキーなど炭水化物や糖分を食べ過ぎてます!
太らない体質なので体重は増えてませんが、育児疲れの体が余計にダルい気がしてます。

午前中に散歩に行こうと思いつつ、寝てしまった息子の横で一緒にダラダラ、おやつパクパク。
昼ごはんまともに食べず、おやつで済ませてしまうことも。
夕方近くなって、重い腰を上げて息子連れて買い物に、とか、日常です。

さすがに危機感を感じ、夕食後のおやつは我慢して、ノンシュガーの飴をなめるようにしてます。

ぴぽぱぽぴっ

毎日してますー!
子供が昼寝したら菓子パン2つにどんぶりごはん1杯食べて
夜寝かしつけたらお菓子1袋…
旦那にひかれてます苦笑

しましまぐるぐる

ミルク寄りの混合です!お菓子毎日食べまくりです(;´Д`)臨月より体重が増えて旦那に結婚詐欺と言われてます(;´Д`)お菓子だけじゃなく毎食ご飯大盛り2杯食べます!止まりません(笑)助けてください(笑)

さやひろ

皆さん、お菓子を食べていらっしゃるようで安心しました?!(笑)
節制できないのを前提に質問しているようですが、これで心置きなく食べてしまいそうです(T ^ T)

子育て、大変ですものねぇ。。
これ位のストレス発散がないと、教育にもよくないですしー。
お互い、頑張りましょう!
ありがとうございました^ - ^