※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

妊娠時のおりものについて相談です。排卵時より多く、長く続くおりものが気になります。検診では何も指摘なし。

妊娠するとおりものが増えると書いてありましたが、皆さんどの程度ですか?

気持ち悪い話になりますが、私は排卵の時以上に長い(例えるならエノキ‼)おりものが1日に10本近くでます。
クリーム色です。

検診では特に何も言われませんでしたが、聞くのを忘れてしまいました😵💦

コメント

ぱいんママ(29)

私は妊娠してからおりものがほとんど出てません(´・ω・`)
それもそれで少し不安なんですが、多いのも気になりますよね(´・ω・`)

私は次回の検診で聞いてみようと思ってます´ω`

まめだぬき

32週ですが、ずーっと妊娠前と同じおりもので、増えていません。元々少ないかなと思います。

よく増えると聞いて、初期の頃に医師にも確認しましたが、「おりものの形状や色は感染症の疑いなどのために重要だけど、量に関しては個人差があるだけで、気にしなくてもいいよ」と言われました。

カッテージチーズ様だとか緑がかっている、血液が混じっているのでなければ、心配いらないかと思いますよ(*^^*)私は白~黄色っぽいクリーム色って感じです。

⭐りらら⭐

お返事ありがとうございます😋
そんな事もあるんですねぇ。
こればっかりは個人個人症状も違うし比べるわけにいきませんもんね😵💦

私も次回は忘れず聞いてみます!

⭐りらら⭐

お返事ありがとうございます😋
量に関しては個人差があるのですね。
かゆみや痛みなどは無いので、次回の検診に行ったら聞いてみます⭐