※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

初診で少量の茶色の血が出て、化学流産の可能性があると言われました。同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。母親は流産経験があり、妊娠が成功した例もあります。

今日初診だ!と思っていた矢先、朝に少量 茶色の血が出ました。
仕方ないのでそのまま病院へ行ってみてもらいましたが
胎嚢は小さいのがちょこん、とあるかな?という感じで
もしかしたら化学流産になるかもしれないと言われました。
来週まで様子見です🙌🏻

病院から帰ってきたら、同じように少量茶色の血が出ていました。
固まりも少し…股を拭くと鮮血も少し…
このままダメになってしまいそうです。

同じような方でそのまま妊娠していた!大丈夫だった!
という方みえませんか?😖
期待をするというよりは、スーパーネガティブな私の心のよりどころになれるようなエピソードがあれば教えてください😭



*私の母親は私を含め4人の子供を産みました。
流産の経験は2回ありますし、4人目の子も生理くらい毎日出血してダメかもしれないと言われていましたが、そのまま残り妊娠になったそうです(早産にはなりましたが…)

コメント

nao

私は体外受精で授かりました。
妊娠判定をもらい、喜んでいてすぐから少量の出血。
最終的には生理並みに出血して、絨毛膜下血腫と診断され、切迫流産だと言われました。
でもきちんと安静を守っていたら元気に育って生まれてきてくれましたよ♪

  • mamo

    mamo

    生理並だとかなり出血してびっくりしますよね、、
    なんだかこれからこのまま血が出続けて止まらなかったらどうしようと不安です😓

    とりあえず来週まで安静にしたいと思います!!😌

    • 3月27日
  • nao

    nao

    私も塊出た時にはほんとに震えがくるほど怖かったです💦
    赤ちゃんのために安静にしててください❤️
    と言ってもお兄ちゃんがいたらそうもいかないですかね💦

    • 3月27日
  • mamo

    mamo

    結構な塊でしたか??レバーみたいな😖

    そうなんですよね…
    最近グズグズしだして安静にしにくいです😭
    旦那にも手伝ってもらって極力安静をめざします笑😓

    • 3月27日
  • nao

    nao

    そうです!トイレ行くたびに大量の出血だったし…⤵️
    恐怖でした💦
    旦那さんに頼りまくりましょう!笑

    • 3月27日
  • mamo

    mamo

    そんなにですか!😱怖いですね…

    ありがとうございます!😢

    • 3月27日
  • nao

    nao

    赤ちゃん信じて頑張りましょうね❤️

    • 3月27日
h 𓂃𓈒𓏸

6週目に入ってすぐ、鮮血の出血がありました💦
私の母も初めての妊娠で流産経験があり、私自身もはじめての妊娠だったので普通に生理がきたんだ…と半泣きになりながら病院に行きましたが、赤ちゃんはお腹に居てくれて、今も継続できています😇!

5週だとまだ胎嚢が見えるぐらいで普通だと思います🥰

  • mamo

    mamo

    その時胎嚢確認できましたか??😳

    今、胎嚢なのかな?ぐらいで
    1人目のときはちゃんと確認出来たのに!!
    と不安になっちゃいました😭

    大丈夫なことを願って安静にします!!😌

    • 3月27日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    そのときに胎嚢、心拍まで確認できました!
    生理の周期がかなり安定していたので、計算の週数のままだったというのもあると思います😊

    1人目と違うかったら不安になっちゃいますよね😭
    生理の周期はどんな感じですか?
    そんなに安定していなかったら遅れている可能性大なので、今見えなくて当然かと思います!

    この時期の出血は安静にしても意味がないとか聞くこともありますが、子宮内での出血が原因だったりすると、動いて広がって流れて…ということも考えられるので、上のお子さんがいらっしゃると限度はあると思いますが、とにかく来週まで安静にされてくださいね(><)!

    • 3月27日
  • mamo

    mamo

    なるほど!そうなんですね😌

    そーなんですよ、、
    一応32週くらいなんですけど、まだ安定はしていないかなぁという感じです!

    はい!ありがとうございます
    息子はベットで一緒に寝っ転がってコロコロしてれば満足みたいなので出来るだけ安静にしてみます!😊

    • 3月27日
あんず

3人目妊活中に、生理だと思ってたら、化学流産と言われたことが2回ありました。
生理だと思ってたので、さほどショックではなかったですが、、、
今回の妊娠も、出血があったので(ただ色が茶褐色で少量だった)生理か化学流産か…もし化学流産だったら…と思って3度目の正直で⁈病院受診したら、先生に、もっと早く来なきゃダメだよ!生理遅れた時点で、おかしいと思わなきゃ!と怒られました。
元々ホルモン値もおかしいし、生理不順だったので、まさかとは思ってました。

ただ、おめでとうございますと言われた時は、お腹の子に対して、もっと早く気づいてあげられなくてごめんね…と嬉しい反面、婦人科の受付で泣きました。

寝たきりが1カ月、そのうち最初の2週間はシャワーもしてません。
安静と薬のおかげで、何とか安定期まで来ました。
ここまで来れた事が奇跡だと思ってます。

なんの慰めにもなってませんが、無事に育ってくれる事を心から祈ってます!

  • mamo

    mamo

    化学流産ってなかなか気づけませんもんね、
    私も今回 検査薬をフライング気味に使ったので妊娠に気づいただけで見過ごすとこでした😳

    出血は少量から増えましたか??
    その時に胎嚢は確認できました?
    もしくは見えたけど小さかったな、とかありますか??😢

    ありがとうございます!😭
    お腹の子の強さを信じて安静にしたいと思います😌

    • 3月27日
  • あんず

    あんず

    確か…出血少量が3日か4日続いて、止まったと思って、シャワー解除になったら、また出血が少量×2回くらいあったかな…⁈
    胎嚢は確認出来ましたが、小さかったかどうかはわからなかったです。
    先生に怒られたのと、妊娠の驚きと嬉しさで、エコーもまともに見れず、ぼんやりとしてました😅

    • 3月27日
  • mamo

    mamo

    結構続いてますね…
    そうなんですね、教えて頂いてありがとうございます!

    私はまだ分からないと言われました。
    あー、胎嚢みたいだなーって思えるんですが
    小さすぎて、もしかしたら今剥がれていっちゃってるかもしれないと言われました😭

    • 3月27日
  • あんず

    あんず

    3日続いた出血は、1日1回だけでしたけどね💦
    胎嚢小さかったり出血があると、不安だとは思います😣

    ひたすら安静にして……どうか育ちますように…‼︎

    • 3月27日
  • mamo

    mamo

    そうなんですね!なるほど

    はい!ありがとうございます!😌

    • 3月27日