※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

子供の服やベビーグッズの処分について悩んでいます。2人目の子供を産めない間、処分するか保管するか迷っています。どうされますか?

お子さんのサイズアウトした服や使わなくなった抱っこ紐、ベビーカーなどどうしていますか?

2人目は欲しいと旦那と話していますが、諸事情により少なくともあと4年ほどは産めません。

4年もしたら劣化もするだろうし、売るなり捨てるなりするのがいいんでしょうが、貧乏性の私には次買いなおすのが勿体ないとしか思えません…。
旦那は当たり前のように買いなおすと言っています。

みなさんだったらどうされますか?

加えて、サイズアウトした服はどこまで残しますか?
(セレモニー用の服、ブランドの服、新品…などなど)

コメント

みーこ

四年後にちゃんと授かれるかも分からないので売ります。
実際私は売りました。
二番目だからお古ばかりというのもかわいそうだし。

• みーこ

みーこ

服に関しては毎シーズン大量に買うので、着られなくなったらすぐ売ります。
    着られるものでもあまり着せてないものは売ります。

• 3月27日
  • Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます!
    あっても場所取りますもんね😅
    ものが綺麗なうちに売ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
みぃ

抱っこ紐とかはリニュされたりしてるだろうけど、勿体ないから置いておくかなー。
サイズアウトしたものも、2人目が女の子だった場合に絶対着させたくないってもの以外は置いておいていいと思います。
衣装ケースにしまってあります。

• Kまま

Kまま

数年すればモデルチェンジしますよね!
    着せたい綺麗な服だけ取って置くことにします!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ぴぃ🐥

わたしは上の子と7年空いてますが2人は欲しかったので取っておいて、生まれる前に捨てるのと取っておくのと整理しました🙂ズボンや靴下はゴムが劣化している物もあり捨てましたが、全然使えます👌抱っこ紐も新しく買いましたがおんぶは前のエルゴの方が軽くて使いやすいのでご飯作るときとか使ってます😊今の時代、簡単にフリマアプリで売れるし買えるしなのでお気に入りの物は取っておいてあとは売るってしても良いと思いますよ👌

• Kまま

Kまま

うちもへたしたらそのくらい空くので、絶対着せないような服のみ捨てようと思います!
    あとはもう少しクローゼットで寝かせておきます笑
    ありがとうございます!

• 3月28日
海波

服や肌着は使えるので残しておきます😁
実際に息子は私が着ていた30年ほど前の肌着や服を着てますよ😌

私の服は実家で過ごす時用ですが、全然着れています😁

ベビーカーや抱っこひもも使えるのなら残しておこうと考えています😁

• Kまま

Kまま

すごいですね!
    そんなに持つんですね😆
    抱っこ紐は凄くまだ綺麗なので残しておこうと思います!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 3月28日
ピモコ

収納場所があるなら取っておくかもしれませんが同じ状況なら私はほぼ全て処分します。
新しいものの方がリニューアルされて良くなってると思うので…お洋服も皮脂のシミとか残りそうなので全部処分します。幸い、主人の同僚が丁度一年差で生まれる子どもがいるので使わないものや服は全て譲りました。
サイズアウトした服はブランドの服、新品は次のシーズンまで置いておいて全く着せられないようならその時に売ります。セレモニー用の服ももう着られないと分かっていたらそれも売ります!
ちょっと違うかもしれませんが、新生児の頃の肌着を使ってくるみボタンを作っている方をネットで見て真似したい!と思った頃にはもう全て処分した後でした😭それだけ心残りです…

• Kまま

Kまま

現実結構いっぱいになってきたので、悩んでいました!
    シミも出来てからでは売れないので、シーズン時に売ろうと思います!

新生児の肌着でくるみボタン!
    素敵ですね☺️
    うちは雑巾として活躍中です笑

• 3月28日
pipipipipi

抱っこ紐やベビーカーは、あまり使用せず綺麗なので保管してます!
洋服は肌着は捨てて、綺麗そうなのは売り、私が気に入っていて綺麗なものは取ってあります🤣
売るに売れなそうな(毛玉だらけシミだらけ)物は捨てちゃってますね😅

• pipipipipi

pipipipipi

あと、娘の人形の服にリメイク出来そうな服は保管してます!

• 3月27日
  • Kまま

Kまま

抱っこ紐は綺麗なので取っておこうと思います!
    人形のお洋服!いいですね😍
    かわいい服少し残しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ゆあち✩︎

サイズアウトした服や肌着は、甥っ子や姪っ子にあげたりしてたら喜ばれたのであげてました!
リサイクルショップやメルカリで買うことはあっても自分のものはそういえば売ってません…!
抱っこ紐、スリング、おんぶ紐は次産まれる子の為にとっておきます!

• Kまま

Kまま

あげるところがあるのはいいですね!
    抱っこ紐は残しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日
怪獣あんこら

皆さん取って置かないって凄いなかなり裕福なご家庭なんだ…。私は取っておいてかなり助かったけどな。エルゴ、クーハン、ベビーカー、ベビー服もオキシ漬したら綺麗になったし。人それぞれ価値観で違いますが新しい物を買い換える余裕があるなら全部捨ててもいいと思いま💡
三人目だけどお下がりですが…。可哀想ですかね?🤔うちは夫が倹約家なので中々買って貰えませんよ。それにブランドもの肌着って持つんですよね。
さすがに子供服はボロいので買い換えですが…。🤣

• Kまま

Kまま

正直変える余裕はないです😅
    サイズアウトした服はだいたいフリマアプリで購入したものが多かったので、状態見て決めようと思います!

私が三女でしたが、お下がりしか来た記憶がないです笑
    小学生の時にお下がりしかなかったのは凄く惨めでしたが、小さい時のことは覚えてないので大丈夫です🙆‍♀️

• 3月28日
ミクロン

全部取っておきましたよ😁
生まれた時に使う使わないは決めました!
もったいないですしね😖

• Kまま

Kまま

そうですよね!
    場所が取れる限り残そうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月28日