※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

生後11日の息子が鼻詰まりで悩んでいます。体温は37.5度で元気。土曜日の健診まで様子見るか、鼻を吸ってもらいに行くか迷っています。

生後11日の息子なんですが、一昨日くらいから鼻が詰まっているようでたまにじゅるじゅるしてます💦
体温は37.5度でぐずったりもせず、母乳ミルク共に飲んでいます。
土曜日に2週間健診があるのでそれまで様子見するか、鼻だけ吸ってもらいに行った方がいいのかと迷っています😢

コメント

ほげ

うちは生後2週間で鼻水すごくて耳鼻科に行きました。
小児科に吸う機械がない場合もありますし、1度電話してからの方がいいですよ!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    これくらいの頃はよくあることなんですかね💦
    小児科と耳鼻科と両方調べてみます!

• 3月27日
  • ほげ

ほげ

うちの子どもは鼻が弱いのか結構耳鼻科にかかりますが、新生児に近い子もよく見かけますよ。
    寝れない、ミルク飲めないは辛いので吸ってもらってください。

• 3月27日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

返信遅くなりすみません💦
    今のところはちゃんと寝てて、たまにミルク吸うときがしんどそうかな?という感じです😂
    電動鼻吸い器を購入したので、それで試してもじゅるじゅる言ってるようだったら耳鼻科に連れていこうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月28日
あこ

うちもそうでしたー、生まれて病院にいる時から鼻がつまりぎみで自宅に戻ってからも鼻が詰まって可愛そうだったので鼻吸い器買ってきて吸ってあげてましたよ、

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    皆さん通る道なんですね💦
    自分で吸う鼻吸い器はあるのですが、何度かチャレンジしたものの鼻が小さくて上手くいかなかったんです😂
    使えそうなものを調べて購入してみようかと思います!

• 3月27日