※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市での赤ちゃんの耳鼻科オススメありますか?生後4ヶ月で片耳触る習慣が気になります。耳掃除はしていますか?耳鼻科でやってもらいますか?

福島県郡山市で、赤ちゃんを耳鼻科で診てもらいたいのですがオススメありますか?生後4ヶ月です。
最近頻繁に片方の耳を触るんです。「耳があることを認識してきた」とかならいいんですが、中耳炎だったりしたら嫌なので(><)

あと、皆さんは赤ちゃんの耳掃除してますか?耳鼻科でやってもらいますか?

コメント

ちい

富田にある「すずき耳鼻のどクリニック」はキッズスペースあるしオススメですよ😄
ただ先生の声が小さくて、泣いてる子供を抱っこしてると全く話しが聞こえませんが...😑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!家からも近いので行ってみようと思います(*´ω`*)

• 3月27日
S❁︎ママ

息子も右耳をやたら触ります🤔勢いよいので引っ掻き傷ができてます💦中耳炎の可能性もあるんですかね…😭すみません、回答でなくて💦

お風呂あがりに耳掃除しています☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)片側だけっていうのがなんか心配ですよね(><)

• 3月27日
ぴよ

よく髪の毛引っ張ったり、耳引っ掻いたりしてます😢私も中耳炎かな?とおもって耳鼻科行ったのですが綺麗だねって言われて耳掃除はしませんでした!!
手前に耳くそがあれば綿棒で取ってます!奥は怖くて😭
ちなみに私はあさか耳鼻咽喉科行ってます!めっちゃ混んでます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´ω`*)耳鼻科に行かれたんですね!中耳炎じゃなくてよかったですね!たしかに奥の方の掃除は怖いですね(><)

• 3月27日