※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那と喧嘩があり、家事や犬の世話に不満がある。旦那は協力せず、給料も少ないと感じている。将来のことを考えると一緒にいるのが難しいと感じている。

妊娠中、旦那と喧嘩はあるあるですか?
かなりの愚痴です。

初めての妊娠で嬉しいのですが
正直体がキツイです。

つわりも軽い方だと思います。

でも出来れば横になってたいです。


元々旦那は綺麗好きでもなく
むしろ実家暮らしの家に行ったときはびっくり…
全て母親任せでした。

やっと洗濯物は洗濯カゴに入れてくれるようになりました。
ご飯は作ってくれるのですが
洗い物は放置です。

小型犬を飼ってるのですがゲージに入れたまま。


洗い物も前まで片付けてましたが
流石に無理と思い、放置してます。
使ったら水にすぐつけるとか
そーゆーこともしてくれてないし
お皿をあるだけ使う感じでそのまま放置です。


犬も私が散歩に行けないし家でも出してあげれてないのだから散歩に行ってくれても良くないですか?

ご飯食べて、食べたもの食べっぱなしで
DVD大音量で見てて頭おかしくなりそうです。


つわりで人が吐いてても心配したのは
最初の方だけでした。
体がキツイのに自分の用事で人を連れ回します。


午前中は働いて帰って休んで家事して
ってあたしだけなんでこんな辛い思いしないといけないのですか?
つわりが大変なのも行動が制限されるのも
なんとも思いません。

ですが、非協力的な旦那、ご飯作るってゆう好きなことだけしていい旦那ぶってるとこにとても腹が立ちます。


この先、一緒に居るかも考え難いです…

あたしが専業主婦になれないのは
あなたの給料が少ないからだと言いたいです。

朝早くから仕事に行って夕方17時には
帰ってきます。世間の旦那様よりは
よっぽど楽な生活してると思います。

朝早く仕事に行くのだって上司に言われ
断りきれずです。給料もつきません。

無駄なことばっかしてほんと要領悪すぎて
外面良くてなんかもー無理です。


なんでこんな低脳な人と結婚したのか
分かりません。

子供に害がある父親なら居ない方がましですよね



想像するのも楽しいことばっかりで
バカじゃないかと思います。

それかめんどくさいことは
全てあたし任せなんでしょうね。


文句を言えば実家に帰られ
義母から電話がかかり
余計めんどくさいことになるパターンです。

ほんとにめんどくさい家族です。

コメント

mamama

ごはん作るだけましかも?!
うちなんて作ったことありません!w

ぽん

ご飯作るだけまだいい方ですよー😓
うちなんて、全く何もしませんよ( ˙-˙ )
ちなみに、車の運転もうちです😅
まぁ、単身赴任中だからほぼ家にはいませんけど(笑)
帰って来ても、言わなきゃやってくれないし😓💦
今も、帰って来る時間を伝えてくれずに、プチ喧嘩しております(笑)

なんでこんなやつと結婚したんだろ……って何度も考えさせられますよね😓💦

めも

ご主人も料理してやってるだけマシだろって思うんですかね…。
私はつわりが辛く、同じ頃から現在まで家事という家事を全て放棄しています💦
脱水で点滴してもらうのに通院する以外は外出すらできません…。

妊娠辛いですよね、初めての体の変化に自分もついていけないのに心配すらしてもらえなかったら結婚した意味って?ってなりますよ。
私は妊娠中に離婚する人が多いのも分かるなぁって妊娠してから思うようになりました。
産まれてどれだけ可愛がってくれても、妊娠中私を大事にしてくれなかったことって忘れられないと思うんですよね。
正直お金の面だけなら、離婚や別居でいいのではと思います。
ストレス抱えてマタニティライフを送るほうが体に良くない気がします。

ワンちゃんだけ気掛かりです…。