※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

先日、女の子を出産しました。出産時、陣痛の時から実母にはついていて…

聞いてください!!
先日、女の子を出産しました。
出産時、陣痛の時から実母にはついていてもらっていたため
出産して分娩台で2〜3時間安静にしている時に
分娩室に入ってもらい
赤ちゃんをお披露目しました✨
陣痛の姿も見ていた実母は 泣きながら労いの言葉をかけてくれました✨(;_;)

ですがその5分後…まだ分娩台で安静にも関わらず
義母も来院し 孫を見たいがために
分娩室に入ってきたのです。
嫌とも言えず、その時は受け入れましたが…。
寝不足で出産した後のボロボロな姿、
出産直後で分娩台に乗っている状態…
さすがに分娩直後はやめてほしかったです。
非常識だと思いませんか?💦💦😭

いま里帰り中で、義母には
いつでも赤ちゃんを見に来てください✨
と伝えてありましたが、
週末に義母と義母妹が里帰り中の実家に行ってもいいか?と聞かれました。
さすがに義母妹までは…
こんなに非常識だったなんて💥😨
と 思ってしまいます。

非常識だと思いませんか?💥(/ _ ; )
それとも、私の器が小さいのでしょうか…💥

コメント

リュー&ホノ

ご主人から上手く言ってもらうことは無理ですか?

• aaa

aaa

相談してみます(;_;)✨
    里帰り中で週末しか会えないので
    会った時に直接話してみます。

• 2月24日
☆(*≧∀≦*)★

私も一人目なの時おんなじ事されました!
しかも、義父まで入ってきて!
本当に非常識ですよね!
それ以来大嫌いです!
旦那は、孫やから会いたかったしか言わず、ブチギレしました!こっちは、疲れてるのに、更に疲れさせるなんて…
本当に最悪ですよね!

• aaa

aaa

義父まで…?(゚Д゚)💥
    さすがに分娩直後は 遠慮しますよね?何でわからないんですかね…。
    今回の事で義母が嫌いになってしまいそうです💦😭

• 2月24日
みゆ

関係性にもよるよかなと思います😅
私は陣痛の時も義母に腰をさすってもらったり日々良くして頂いているので、分娩台で安静にしている時に赤ちゃんに会いに来てもらっても何も思いませんでした💦
なんなら、分娩台での安静中に義母→義父→実母→実父→義兄の順で入ってきましたよ笑
出産する時の服がなかなかはだけていたのでかなり恥ずかしかったですが😅

でも里帰り先に義母妹まで来るとなるとちょっとなと思ってしまいますね😂💦
疲れているので流石に義母妹にまで気使いたくないですもんね😰🌀

• aaa

aaa

すごいですね…✨(゚O゚)
    義母が来る事をしらなかった事もあり、分娩直後に来られた私としてはちょっと…💦

里帰りの実家に義母が来てくれるのは嬉しいのですが、
    義母妹はさすがに…💥孫に会いたいがために、こっちの事情は無視ですか!と思ってしまいます。

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

いやー、流石にお兄さんまで来た時はビックリしましたが、みんな赤ちゃんだけに会えると思って入ってきたら、分娩室にそのまま通されてしまったみたいです😅
    でも来る事を知らなかったのであればえ?となりますよね💦

本当ですよね😱💨
    流石にその辺は自分も子育てきてきたのだから、察してほしい所ですよね😱🌀

• 2月24日
MEGUMI.I▽・w・▽

分娩直後とか嫌ですよね💧

ご主人から言ってもらうように話したらどうですか?

• aaa

aaa

今回の義母妹の件は、主人も 非常識だったね 断るね って言ってくれましたが…💦💦
    こっちから言わなきゃ、わからないんですかね…??
    分娩直後の事はもう過ぎた事なので、言おうか悩んでます😭💦

• 2月24日
とんとんゆうゆう

デリケートな問題ですよね!
器小さくないですよ!
私も帝王切開の後、すぐ飛んで来てくれましたが、産後で疲れていて、いつ帰るんだろうって思っちゃいました!
そして実家に来るのは遠慮してもらいました(´∀`;)
旦那になんとなーく伝えてもらって。
赤ちゃんに会いたいと思ってもらえるのは嬉しいので、自宅に遊びに来てくださいってやんわり伝えました!

• aaa

aaa

ありがとうございます😭💕
    考えれば考えるほど、それが普通なのか 思っている通り非常識なのか わからなくなってしまいました。(;_;)
    少しは私の立場を考えて欲しいな…とも思ったり😢💭
    さすがに産後すぐはやめてほしいですよね…。

• 2月24日
ぴっぴ

それは絶対嫌ですね!(´;ω;`)
大変でしたね...
私は分娩室に入られるのは絶対嫌だったので、もし来たら実母と主人しか入れないと(嘘ですが)説明してください!と病院側に念のためお願いしていました(>_<)
夜中でしたし来ませんでしたが...。

ちょっと非常識だと思いました(;_;)
ろんとちーさんの器が小さい訳じゃないです!!

• aaa

aaa

私も出産時間が 義母の通勤後だったので、さすがに仕事を抜けて来るとは思ってなく…💥😅
    連絡は主人からもらったみたいですが、孫見たさに分娩室に入ってくるとは思ってもいませんでした。😨💥

そう言ってもらえて救われます✨
    ありがとうございます😭💕

• 2月24日
ちぃのママ

いや、さすがに分娩直後は嫌ですよ!!!
ボロボロの姿じゃなくても義母は嫌です!

ゆっくり休みたいですよね~。
いつでも来てくれとは言うものの、社交辞令ですよね。
うちの義母は妊娠中の引っ越しも手伝わなかったし、病院にも孫を見に来ませんでしたよ❗
そんな人もいます。

• aaa

aaa

嫌ですよね!!分娩直後の時は何が何だか分からず…って感じでしたが
    落ち着いてみると ありえない!と思ってしまい…考えれば考えるほど、ムカムカしてきます💥😭

いろんな人がいますね😂💦
    でも来るなら分娩直後にしてもアポくらい取ってほしいものです…。

• 2月24日
永愛mama

さすがに分娩台に乗ってる姿を見られるのは嫌ですね
そこは遠慮すべきだと思いますね(><)

里帰りの実家に来るというのはまぁ初孫だし、相当楽しみだったのでしょう
私も里帰りで実家に帰った日に義両親が来て沐浴を見ていました
出産した後で病院にも毎日来られてストレスもありその日は実母の前で泣いてしまいましたが、なんとか乗り切り、その後旦那に話して、今はちょっと控えて欲しいとゆってくれました。

旦那さんに相談してみては?
さすがに言われてまでは来ないと思います!

• aaa

aaa

義母が里帰り先に孫を見に来てくれるのはいいのですが…
    さすがに義母妹は…。😅💦
    むしろ、何で妹さんも来るの?と思ってしまいます。

主人に相談してみます✨😭

• 2月24日
maman

私は出産した次の日に義母達が来ましたが、後陣痛が陣痛レベルでひどく(陣痛より痛かったかも)もう少し待ってほしいと言ったのに結局来て、案の定痛くて泣き叫んでるのに旦那も遠慮してくれず、結局帰ってもらい謝るのは私で…旦那にも殺意芽生えましたねw分娩直後でも、入院中でも一言断るのが礼儀だと思います

• aaa

aaa

待ってほしいと言ったのに来たんですか?!(゚Д゚)💥
    ありえないですね…。

一言あれば、また違ったと思います✨(;_;) こっちの状況は無視か!って言いたいくらいです。笑

• 2月24日
ふゅ

分娩室に入ってこられたことは、ちょっと考えられませんね(^^;;

里帰り中の実家に義母が来られることは、非常識ではないとは私は思います。孫見たいだろうし。押しかけではなく、ちゃんと連絡くださってますし☆でも義母妹は、ちょっとないですね…

義母が実家に来られることは非常識ではないですが、初めての育児に産後疲れもありますし、お断りしても問題ありません(^^)お断りする際には旦那さんからお伝えしていただきましょう☆

• aaa

aaa

義母が来る事は 嬉しいのですが、さすがに妹さんは…💥😨
    その辺は考えて欲しいです。
    分娩室に入ってきた事もあり、今回の事にして納得いかなくて💦

主人に話してみます✨

• 2月24日
つーちゃんMAMA

私は陣痛始まって病院行ったら両親も全員集合でしたf^_^;今日産まれなかったらどーしようwと思いました。出産後、出血が多く分娩台で処置しながら4時間くらい安静できたがその間に私半分寝たままで旦那、旦那の両親、私の両親、産まれたばかりの娘みんなで写真撮りましたw今?って思いましたが...里帰りしてないので産まれてからも月1で会いに来て面倒見てくれます。私の親は忙しいのと遠慮してあまり来ません。嫁に行ったんだから旦那の両親優先で考えなさい、頼りなさい‼︎って母に言われました。初めは気まずいとか部屋片付けてないから来てほしくないとかありましたが、言いたい事は言って頼らせて貰って今は凄くいい関係です。孫は可愛いから会いたいですよf^_^嫌な時はハッキリ断りつつ上手くやれたらいいですね♡

• aaa

aaa

いい関係、羨ましいです✨
    親しき中にも礼儀あり かなーと思うと、せめてアポくらいはとってほしいなと思います(._.)💦
    孫に会いに来てくれるのは嬉しいのですが、義母の妹さんがくるのはどうかと…💦

今夜、主人に相談します!

• 2月25日
あやみさ

器、小さくなんかないですよ〜!
産後はデリケートな時期なので。

長男の出産時に同じ経験をしました!!(*_*)
実家に帰っていた為、産院には実母連れて行ってくれて、すぐに夫も到着。
無事に出産した後に、夫が義母義父に『産まれた』の連絡をすると、すぐ二人が駆けつけてきて分娩室へ…。普通遠慮しませんかね?(^^; 分娩室ですよ⁈
その時は産後で何も頭が回らなかったのですが、その後の義母の孫への態度(孫の面倒は、一切協力無し。頼んでも断られる…)等もあり、分娩室に入ってきたことを思い出してイライラが…。
今、二人目妊娠中ですが、分娩室には絶対に入らせません!→夫と実母にも伝えてます(笑)
分娩室はあくまで安静の場。心体ともに休まないと。

実家への訪問も、うちもありました。兄弟までは来なかったですが…

まぁ、そういう関係が築けているかいないかですよね(^^;
大丈夫な人は分娩室入ってこられようが大丈夫なんだと思いますけど、私はもう無理です(*_*)

• aaa

aaa

嫌ですよね😭💦
    病室にうつったあとに来てくれるならまだしも、分娩室…。私は分娩台に乗ったまま…。
    思い出せば思い出すほど、イライラが募ります💥💥😨

里帰り先に、義母や義姉ならまだわかるので来てもらって構わないのですが…
    さすがに義母の姉妹まではないですよね。💦💦😱
    一気に嫌いになりそうです。笑

• 2月25日
たねまーる

分別室に入られるのは絶対嫌ですよねーー!
私は生まれた後で旦那に義父義母義妹に連絡してもらいました。病室にきたので、2時間後くらいにはいたような気がしますが。
里帰り中、旦那実家と私の実家は市内で近いので、義母義妹は会いに来てくれました。
嬉しかったです!
まぁ義理の実家との付き合いは疲れますよね、、嫌いなわけじゃないし良い人たちなんですけど遊びに行く日は、あ〜〜…ってなります。

• aaa

aaa

産後の2時間も辛いですね😢💦
    私は出産して15分後くらいに義母が分娩室に入ってきたので、
    もう唖然でした。笑
    孫を見たいのは嬉しいのですが、私のプライバシーや身体も考慮してほしいです。

遊びに行く日は、帰りたくて時計ばかり気にしてしまいます💭笑

• 2月25日

私は分娩直後に義母と義兄が入ってきましたよーーー!!
産後のボロボロな体で髪の毛もボサボサでそんな姿見られたくなかったです。
そして私にお疲れ様の一言もなくすぐに孫を抱っこして顔は旦那にそっくりの連発!!
それ以来未だに義母が嫌いでたまりません。

• aaa

aaa

それはとても嫌な気持ちになりますね!!😭💦💦
    私も、分娩室に入ってきて孫の顔を見て早々に、 耳が潰れてるね〜どうしてかな〜 とか言われ、はぁ?って思ってしまいました。笑

さすがに来る事を知らせてから来てほしかったです。😱

• 2月25日