※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが39.3度の熱で、かかりつけの小児科が休診。耳鼻科か小児科に連れて行くべきか、熊本市の東区・中央区でおすすめの医療機関を教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんについて質問です。

先週から鼻水 咳がでた為かかりつけの小児科に連れていき、風邪薬を貰いましたが、昨日から機嫌悪いなと思い、熱を測ってみるも平熱でした。しかし今日の10時頃から熱いと感じ、熱を測ると39.3どでした。1時間おきに、測っているのですが、39どから、一向に下がらず、病院に連れていこうにも、かかりつけの小児科が休診日になります。

そこで午後から診察で近くの、小児科 か 耳鼻科 に連れて行こうと思うのですが、やはり耳鼻科の方がいいのでしょうか?

熊本も在住です。熊本市の東区 、 中央区でおすすめの、耳鼻科 小児科 教えてください!!

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

とも

熱が出てるなら小児科の方がいいと思いますよ😊