※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがお昼寝を拒否しています。同じ月齢の方はどこでお昼寝させていますか?うちは抱っこ紐で寝かしつけています。

生後6ヶ月になって、ベッドでお昼寝してくれなくなりました💦同じくらいの月齢の方、お昼寝はどこでさせてますか?うちは今日は抱っこ紐です。。べびーも寝ぐずり、寝てくれません…

コメント

なっちゃん

リビングの長座布団の上で寝かせてます!

• はな

はな

寝てくれるんですね…偉い😂

• 3月27日
Hiy

私もリビングの長座布団です!
最初眠くなってくるとグズるので隣でとんとんしながら、または添い乳しながら寝かしてあげてます!

• はな

はな

うちもトントンで寝てくれてたんですけどね💦急にだめになってしまいました😅もうすぐズリバイが始まりそうなので、脳が興奮状態みたいです💦

• 3月27日
まーみー

寝室のベッドに寝かせてますよ🙌

さりな

私も居間の長座布団です!
長い時は20分くらい寝ぐずりますが、基本見守りのみ。最近は指を握らせてやると安心するのか寝ます(^ω^)

• はな

はな

長座布団の方多いんですね!うちもスンナリ寝てくれてたんですが、睡眠退行なんですかね💦

• 3月27日
かな

お昼寝は抱っこでしか寝てくれません😂うちの子はずっとこうなので、寝るのが下手なのかもしれません💦

• はな

はな

甘えん坊さんも可愛いですが、身体にこたえますよね💦夜はすんなり寝てくれるんですが、お昼寝は苦手なようです😂

• 3月27日

うちも6ヶ月から布団に下ろすと必ず即起きるようになってしまい、結局ずっと座椅子に座って横抱っこしてました。一日合計3時間ぐらい完全に手が塞がった状態でした…ものすごく毎日辛かったです 笑
9ヶ月すぎてからやっと布団下ろしても大丈夫になりました。。

®️まま

抱っこ紐で寝かせてから、マットの上に降ろしリビング横のスペースで寝かせてます☺️
でもあまり大きな音を立てられないので家事が進まないです😂

• はな

はな

抱っこひもで寝かせてるんですね!私も降ろせたらいいのですが、下手で起こしてしまいます😅

• 3月27日
☆*まぁちゃん*☆

同じくうちも、寝るのが下手っぴで。。
まぁ親がそうさせてしまったのですが。

まさに今、抱っこ紐でお昼寝中です。

1日にこれを4セットくらいやります。疲れる。。笑

長いと1回のお昼で2時間半とかです。笑

• はな

はな

うちも今まさに抱っこひもで寝ています笑 降ろしてみるのもありなんですが、起きちゃうとふりだしに戻るのでこのままです🤣笑
    ほんと肩、背中、腰、足、全部凝りますよね💦

• 3月28日
  • ☆*まぁちゃん*☆

☆*まぁちゃん*☆

ですよね。
    足腰きますよね!笑
    そう、降ろしてふりだしにもどるなら、もうこのままでって思ってしまいます。

こちら、またまた抱っこ紐で、最後の夕寝中…。

お互いがんばりましょうね。
    これは、有限ですから。
    抱っこ紐して寝るのは、今だけで。

もう少し月年齢が上がると、お昼の回数も減り、個人差あるかもしれませんが、7ヶ月〜8ヶ月は、お昼寝3回で、9ヶ月以降は、1日2回になるみたいですね。

• 3月28日