※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの昼間の遊び方について教えてください。昼寝が難しいので疲れさせて寝かせたいです。メリージムや絵本、手遊び歌をしていますが、他におすすめの遊びがあれば教えてください。

同じ位の月齢の方
昼間どんな遊びしてますか?
なかなか昼寝しないので疲れさせて
寝かせたいです😭
メリージム、絵本、手遊び歌は
やってるんですが🥺
こんな遊びしてるよーってあれば
教えてください✨

コメント

ママリ

来月から4ヶ月です(^^)このくらいだとまだまだ遊びって限られますよね💦
たかいたかい、いきなり顔近づけてわぁっ!、座って向かい合わせに抱っこしたまま子供の背中を支えている腕を緩めて床に倒れる前にキャッチなど、
体がふわっとなるようなものは声出して爆笑してくれます🤣
私の腕と腰がツラくなるのでそんなに何回も出来ないのと、私が疲れて昼寝したくなります…笑

• 🐰

🐰

限られますよね😂
    わかります笑 こっちが疲れて
    寝たくなります🤣笑

ふわっとするような
    感じもやってみます✨
    ありがとうございます🥰

• 3月27日
海

風船で遊んだり、パペット、指人形、鳴き声のマネをしてみたりですね。でも、スキンシップ(おへそに息をふきかけたり、子供を歌に合わせて踊らせたり)や手あそび歌が一番嬉しそうですが、私の方は飽きてきました(笑)

• 🐰

🐰

風船ですか😳✨
    手遊び歌 飽きてきますよね😂

• 3月27日
  • 海

紙ふうせんとか触感もいいみたいですよ。手あそび歌、YouTubeで見て、やりつくしたので、飽きてます。子供も飽きないのかな?と不思議になりますが(笑)

• 3月27日
  • 🐰

🐰

なるほど✨
    たしかにそうですよね笑
    ありがとうございます🥰

• 3月27日