※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

外痔核の症状で悩んでいます。妊娠中に血栓性外痔核になった方がいるか、病院に行くべきか悩んでいます。

いぼ痔??なのかな??
でも外痔核な気がする…
血栓性外痔核かなぁ。。
症状てきには、急にお尻に大きなイボができた、パンパンに腫れてぷにぷにと言うよりも風船羊羹触ってる感じ、ひりひりとして何をしてても痛い等です。。
妊娠中血栓性外痔核なった方いますか??
血栓性外痔核だと塗り薬効かないと聞きますが病院に行くべきでしょうか。

コメント

むーみん

妊娠中だと手術してくれないと思うので塗り薬で我慢になるかもです💦
産婦人科の健診のときに先生が処方してくれました!
妊娠してから私も痔主さんですが痛いですよね😭

  • 美桜

    美桜

    もう、仕事終わって帰ってきたらお尻痛くて痛くて(´._.`)

    • 3月27日
  • むーみん

    むーみん

    ドーナツクッションが手放せません😨
    痛みが強ければとりあえずお近くの病院に行った方が良さそうですね(>_<)

    • 3月27日
翔mama❤︎

私は痛みがないですが妊娠中期に
まったく同じ症状になりました!
妊娠中は痛いと伝えればとりあえず
薬処方はしてくれますよ😊✨
私は痛みがないため、産後の今
注入薬で治療中ですがイボに薬はほんと効きません💦
日帰り手術で切る予定です(´-`).。oO

  • 美桜

    美桜

    調べたら、血栓性外痔核だと手術しなくても…と見たので😳💦
    痛みが強いのでおそらく血栓性外痔核だと思うんですよね(^^;

    • 3月27日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    手術かどうかは薬だけで効くかどうかによりますよね💭
    妊娠中だと使える薬使えない薬とありますし、手術もできるかどうか💦
    とりあえず健診時に相談されてみては❓

    • 3月27日
  • 美桜

    美桜

    検診までまだ一週間以上あって生活に支障出てるので産む病院じゃなく、地元の病院でお見舞いついでに見てもらう予定です(^^;
    血栓性外痔核だと温めて血流良くするしかないって言われそうで😳💦

    • 3月27日
Maria

病院で見てもらった方がいいです💦
私も少し痛いなーと思って我慢していたらやはり無意識に力入れたりしてるせいか悪化していきました💦

  • 美桜

    美桜

    やっぱ悪化しますよね(^^;

    • 3月27日