※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkl
妊娠・出産

妊娠19週目で、出血やおりものに異臭があり心配。産婦人科に相談し、少量なら安静にとの指示。検診前に再度行くべきか悩んでいる。

今妊娠19週目です。
2週間前に生理1日目のティッシュにつくくらいの出血があり薬を出され止まっていたのですが数日経って緑のようなおりものがでて異臭を感じました。すぐ治ったのですが1週間後おりものにまじった少量の出血があり薬を飲んでも少量の出血がとまりません。
だんだん薄茶色になってきています。
お腹の張りや痛みはないんですが
産婦人科に電話してみたところ
少量なら安静にとゆわれました。
30日に検診なんですがその前にいくべきでしょうか?
今月二回も行っててどうしようか迷っていますm(._.)m
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

行くべきだと思います。
お腹の中は誰にもわかりません。
何もなければないでいいじゃないですか。
心配で来ました、といえば、診てくれますよ。
医療費控除の書類を作りましたが、3ヶ月から9ヶ月までの妊娠期間中35回も受診していました。

  • mkl

    mkl

    保険証がまだできてなくて資格証明書がまだもらえてないんですがいってみるべきですか?祖はお金がもったいないってゆうんです、、

    • 3月27日
  • mkl

    mkl

    すみません親はでしたm(__)m

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金って言っても5000円も行かないですよね。
    5000円か安心かって言ったら、私は安心が欲しかったので行きました。
    医師にも少量でも出血があれば来てくださいって言われました。
    それでも、結局、入院しましたし、早産になりました。

    • 3月27日
  • mkl

    mkl

    おりものの検査とかはされましたか?
    その場合どれくらいかかりましたか?
    私も一度流産しています。心配で行きたいんですが仕事もしてなく手元にあるお金で足りるかわからなくてm(_ _)m

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりもの検査、エコー、血液検査などして3割負担で2000円程だったので、6000円前後かと思います。
    保険証がなくても後から戻ってくるので、捨て金でもないです。
    一度流産されているのであれば、なおさら心配ですよね。
    お子さんに何もなければいいですね。

    • 3月27日
  • mkl

    mkl

    丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    やっぱり心配なので早めにいってみようと思います。
    ありがとうございました^ - ^

    • 3月27日