※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

離婚後、子供が保育園に行くことになり、寂しくて心配です。子供は敏感で寝れないため、保育園での寝ることが心配です。子供はママっ子で、泣く姿を想像すると辛いです。

私自信3歳までは一緒にいてあげたいと
ずっと思っていましたが、色々あり離婚をして
4月から保育園に行く事になりました😭😭😭
母子になった以上働かなきゃいけないというのは
分かっているのですが寂しくて寂しくて仕方ありません…。

凄く敏感で寝れない子で夜は添い乳、
それ以外寝る時は抱っこ紐で小さい時からずっとなので
1番心配です。寝たら1.2時間はおんぶです💭
保育園の先生には寝るようになるから大丈夫だよと
言われましたが泣いてる姿しか想像出来ません。
後、産まれてから離れたことがあまり無く、
ママっ子であたしがいないと泣くので心配です。

まだまだ一緒にいたかったのに。
でもこの道を選んだのはあたしだよな。
って毎日毎日凄い辛くなります。

コメント

まいまい

離れるのは辛いですよね(><)
でもお子さんは強いので、成長して帰ってきます!
もちろん最初はギャン泣きが続くと思いますが、順応してくので徐々に慣れていきます☆

うちの子もお昼寝は抱っこしかダメだったしママっこだし、離れたこともなかったのに、保育園に行き始めたら、変わりました!!

きっと大丈夫です★!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    成長を1番に見るのが
    あたしじゃなく保育園の先生になると
    考えると悔しいしすごい成長がわかる
    時期なのに悔しすぎます😭😭😭

    保育園に行き始めて寝るようになりましたか?👌🏻
    ああー本当に励まされます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️❤️

    • 3月27日
まこ

生まれた時からシングルですが…周りの補助ありでの生活です笑

四月から保育園同じです(T . T)
夜添い乳も同じです(T . T)
私も保育園が心配です汗💦
一日で1歳4ヶ月で年が近いのでついコメントしちゃいました笑
お互い頑張りましょう!
ポジティブに…トイトレや、生活リズムがととのうなんて思っときましょう笑
友達から言われました笑

  • れいちゃん

    れいちゃん

    同じですね😭同じ人が
    いるだけで凄い気持ちが楽になります😭
    少し自分にも余裕が出来るよと
    言われましたが一緒にいたい
    気持ちが強いです(笑)

    • 3月27日
もーみー

お母さんがお子さんのことを愛してやまないのはとっても大切です❤️
れいちゃんさんのお子さんはとっても幸せですね^_^
でも、保育園に行って、たくさんの人から愛情を注がれ、大きくなるのも悪くないですよ^_^
私は保育の仕事をしています。そして、息子は1歳半くらいから預けました!そして今月、卒園しました。保育園の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです^_^
安心して、お仕事してください^_^
お迎えに行かれたらぎゅーっていっぱい抱きしめてあげてください^_^

  • れいちゃん

    れいちゃん

    こんにちは。コメント
    今気付きました😭すみません…
    最初はギャン泣きで自分も精神的に
    きていましたがようやく慣れて
    今では娘にとって保育園が楽しい
    場所になったみたいで気持ちに
    余裕が出来ました💭❤️
    とっても幸せですねってすごく
    励まされます…ありがとうございます😭

    • 8月2日