
春休みで上の子は幼稚園、下の子は保育園に預けて働いているけど、周りのママ友は働いていない。上の子を毎日幼稚園に行かせるのが心苦しい。長期休暇を利用して子供を預ける家庭をどう見ているか知りたい。
春休みですね^^
うちは、小さい子2人いますが
上の子が幼稚園の延長をフル活用、
下の子は保育園に預け
働いています。(こども園なので長期休みも利用できます)
上の子の幼稚園のママ友は働いていない方も多く
春休みになって幼稚園へ全く来ていない子も多いです。
それもあって、春休み毎日幼稚園へ行かせているのが、
なんだか心苦しくなってきています•••。
お仕事をされていないママさんは、
長期休暇も子供を預けているうちのような家庭を
どのように見ているのでしょうか•••?
羨ましい?または子供がちょっとかわいそうなのでは?
とかでしょうか。
これからクラス替えもあり、ママ友との会話に役立てたく、心理が知れたら嬉しいなぁと思いこのような質問をさせていただきました(^_^)
教えていただけると嬉しいです!
- なお(8歳, 11歳)
コメント

すぎちゃん
息子の幼稚園は春休みは預りがないですが、家にいるより預りのほうが子供も楽しいのではないかと思います。

あちゃ
引っ越して1月から幼稚園に入れましたが、この春休みは 今週以外 新学期始まるまで毎日預かり保育行かせてますよー😂
どうしても下がいると 相手をするのも制限あるし 毎日外に連れ出すのもこちらが疲れてしまうので…💦
本人も幼稚園に行って 沢山遊べて楽しんでます😀
-
なお
わかります(*´-`)‼︎毎日楽しませようと連れ出したり、さらに2人いると2人分の相手をしなきゃだったり大変ですよね(´дq)
うちも、なんだかんだ楽しんでいるのかな〜?参考になりました!ありがとうございます!!- 3月29日
なお
そう言っていただけると毎日行かせていますが安心できました(*^^*)ありがとうございます!