※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
家族・旦那

旦那の愚痴?です。お許しください。うちの旦那は昨年4月~5月にかけて体…

旦那の愚痴?です。
お許しください。

うちの旦那は昨年4月~5月にかけて体調を崩し、会社を欠勤していました。
病院からの診断書もあったため、傷病手当てが支給されるということだったのですが会社がなかなか手続きを行ってくれず、催促した結果昨日やっと手続きが完了し、家に傷病手当ての通知書が届きました。
しかし旦那は仕事から帰って通知書を開けるなり、私に見せることなくタンスにしまってしまいました。
旦那の給料がない2ヶ月間は私が生活費を払っていて傷病手当てが返ってきたら返却してもらう約束だったので、いくら戻ってきたのかと聞いたら20万くらいとのことでした。
私も傷病手当てについてはあまりよく知らず、そんなものなんだと気にも止めていなかったのですが、先ほど旦那が仕事に行ってからこっそりタンスを探したところ昨日の通知書があり、見てみると支給額は36万でした。
しかも会社を休んだ日数も私が把握していたよりずっと長く、動揺が隠しきれません。
昨年の4月5月は私も産休前でバリバリ働いていたので、旦那が休んでいることは知りませんでした。
今日旦那が帰ってきたら事情を聞きます。
今まで嘘は絶対につかない人だと思っていたので、どうしてそんな嘘をついたのかと考えるととてもショックです。

どうしよう…
旦那が帰ってくるまで何も手がつきません…。

コメント

なっちゃ

え?嘘は嘘でも、そのような嘘はきついですね…😞
残りの16万はどこへ?とか
休んで何してたのか?とか
色々な事が頭の中ぐるぐるしてしまいます。嘘つかないと思ってたなら余計ですよね。
ごめんなさい。なんか回答になってなくて💦

• かおるん

かおるん

私的には妊娠中の私が毎日頑張って働いているのに休んでいるのが申し訳なくなって途中から出勤していたことにしてたのかな…とか
    だから休んでいた期間をごまかすために支給額をごまかしていたのかな…とかどうにかいい方向に考えたいのですが…
    本当に頭の中がぐるぐるです💦

• 3月27日
  • なっちゃ

なっちゃ

どっちにしても嘘は悲しいですよね。しかも何の為の嘘なのか…😥
    知りたくなかったですね💦

• 3月27日

こんにちは
毎日お疲れ様です。
しつこく聞いた方がいいですよ!
どうせすぐバレるのになぜそこまで嘘ついて隠すのでしょう汗
うちの旦那も似たようなことがありました。

ショックだったから何もできなかったとありのままを言って反省させましょう。
旦那さんのお金で生活してる以上そう言うことはオープンにならないとあとあとめんどくさいことになりますからね。

• かおるん

かおるん

実は最近それ以外にも別に気になっていることがあって、今回嘘をつかれたことによってそれも疑わしく旦那が信じられなくなってきました…
    今日はとことん話し合いたいと思います😢

• 3月27日

退会ユーザー

見つけたと思うと次から次と出てきますよね。

とことん諭しましょう!笑

• 3月27日
  • かおるん

かおるん

ありがとうございます!
    頑張ります😭笑

• 3月27日
ᙏ̤̫

それはショックですね。
妊娠中に頑張って働いていたのに、その間黙って休んでいたなんて…。体調が悪くて行けなかったなら嘘つかずに正直に言ってほしいですね😞
金額も嘘をついて、そのお金はどうするつもりなんでしょう…
手当てが入ったら返す約束をしていたなら懐に隠しておきたかったんですかね🤔全額渡すのが嫌でとっておきたいにしても、きちんとそう言って交渉してくれたらいいのにと思ってしまいます💦言いにくかったんですかね🤔
旦那さん帰ってくるまで気が気じゃないですよね…

• かおるん

かおるん

病院からの診断書もあり会社にも傷病休暇が認められているのでずる休みではないにしろ、嘘をつかれていたのはやっぱりショックです💧
    そのとき嘘をついたとしても今はもう子どもも産まれたことだし正直に話してくれればいいのに…
    こんなことなら通知書見なければよかったです😭

• 3月27日
みき

とりあえず、写メ撮っときましょう!

• かおるん

かおるん

写メ撮りました!笑
    もうタンスから出して机の上に置いてるので帰ってきたら話します😁💦

• 3月27日