※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になり、新しい仕草や行動が増えて嬉しいです。例えば、バイバイやパチパチ、名前を呼ぶと手を挙げるなどがあります。

今日で9ヶ月🤭💕

娘のできようになった仕草、行動

◎バイバイ
◎パチパチ
◎名前を読んだら手をあげる
◎押し車を押して2、3歩歩く
◎ほっぺを指でツンツンしながら娘の顔に近づけてちゅは?と言うとちゅとしてくれる
◎いただきます、ごちそうさまでしたと言うと手を合わせる
◎ベビーベッドの柵を使っていないいないばあ
◎おいでおいでと言うと手をグーパーグーパーする
◎ちょうだいは?と言うと手をグーパーグーパーする
◎むすんでひらいてやグーチョキパーを歌うと手をグーパーグーパーする
◎パパ、ばぁばと言うと真似をして言ったりする

できるようになった行動、仕草がたくさん増えて嬉しいです🤭💕

コメント

ママリ

ちゅってしてくれるのかわいいですね😍私も覚えさせようと思います❣️

  • うさまる

    うさまる


    口を開けながらしてくるのでたまに噛まれます🤣
    歯が上4本、下2本生えてるので噛まれると痛いです🤣

    • 3月27日
ママリ

すごいですね!!もう直ぐ10ヶ月ですが、そんなにまだできないです😂
私の真似だと思いますが、何か物を落としたら、「あっ」というようになりました(笑)
あとアンパンマンやあおむしをみると指さします🙆‍♀️

  • うさまる

    うさまる


    私、旦那、実母、私の妹弟、母の姉、母の妹が教えこんでるので🤭

    アンパンマン、ミッキーを見るとめっちゃニコニコしてます😆

    • 3月27日