※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
妊活

妊娠した後に出血があり、化学流産か心配。経験者のアドバイスや次の妊娠までの期間について知りたい。前回の経験もあり、不安やショックを感じている。

こんにちは!

いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいてますが、今回初めて質問を投稿します。

クライングで妊娠を確認後、今朝鮮血が出て、落ち込んでます。。

1/21に前回の生理がきました。
生理周期は27〜29日です。
排卵検査薬とおりものから排卵日を特定し、今回は2/4の夜に排卵したと思います。
(体温は排卵日の参考にならなかったので、低温期はつけてません。)
2/2,4にタイミングをとりました。
排卵のおりものを確認してから、14日後に生理が来るので、2/18が生理予定日でした。

生理予定が過ぎて生理がこなかったため、妊娠したと気付き、フライングで20日に妊娠検査薬の陽性反応を確認しました。
6週目に入ってから病院へ行く予定でした。

が、排卵後再度測り始めた体温が今朝0.3℃下がり、ピンクのおりものを確認後、鮮血が出ました。

やっぱり化学流産してしまったのでしょうか…?
この様な状態でも妊娠継続された方はいますか?
また化学流産を経験しても妊娠された方は、次の妊娠がわかるまでにどれくらいの期間がかかりましたか?

9月末に9週目で稽留流産を経験し、やっと妊娠を確認できたところだったので、また妊娠継続できなかったのかと思うとショックで…

次に備えて受け止めるべきなんでしょうけど、
あきらめたくない気持ちもあって、
現実を受け止めきれません。。

コメント

maya

早く病院に行ったほうが良いと思います( ´•௰• ` )!

産婦人科に電話して、症状を伝えてみてください。

• kuma_miyu

kuma_miyu

早速の返信ありがとうございます!

化学流産と思い込み、ネットで調べて化学流産は病院へ行く必要のないものとあったので、病院に行くことは考えてなかったです´д` ;

悪化しないうちに病院へ行こうと思ってましたが、投稿して少し経ったら、大量の出血とひどい生理痛がきてるので、生理がきたと確信しました(;_;)

• 2月24日
⭐りらら⭐

もしかしたら化学流産かもしれません(>_<)
私も似たような症状でここで質問した時に、回答してくださった方は病院で流産予防の注射をしてもらったそうです。
だから病院に連絡して行ってみてはどうですか?

ちなみに私も前回化学流産になりましたが、次の周期で妊娠できました。

• kuma_miyu

kuma_miyu

返信ありがとうございます!

おぉ!初期でも流産予防ができるとは!知らなかったです!!
    勉強になります( ^ω^ )

ただ今回はこれまでにないくらいのひどい生理痛があるので、化学流産したみたいです(;_;)

次の周期で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます!
    心強いです!
    次の周期に希望をもって、重い生理を乗り越えたいと思います( ^ω^ )

• 2月24日