※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

朝の簡単な離乳食メニューについて相談です。パンと一緒に何をあげればいいか悩んでいます。果物は好きではないようで、ヨーグルトは単品で食べるので混ぜないでください。夜はクリームスープや野菜とささみを食べています。簡単なメニューを教えてください。

離乳食アドバイスください!
最近やっとパンを食べてくれるようになったので、朝はパンにするようにしてるんですけど、パンと何を上げればいいのか困ってます。
朝は出来るだけ簡単に済ませたいのですが、フルーツはあんまり好きじゃないみたいで、りんご、いちご、バナナどれも嫌な顔をします😓
ヨーグルトは単品なら食べるのでたまにあげます。(フルーツ混ぜると食べなくなります)
パンと何を上げればいいと思いますか⁇
簡単メニューを教えてください!
ちなみに夜はクリームスープかコーンクリームに野菜とささみかシラスを混ぜたものを食べてます!

コメント

えむ

パン
野菜のおやき
単品野菜のスティック
スープ類
ヨーグルト きな粉がけ
が多いです!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    まだ野菜スティック試した事ないのですが、野菜スティックは冷凍してますか?それとも毎日茹でてるのでしょうか?

• 3月27日
  • えむ

えむ

冷凍してますよ(*´∀`)

• 3月27日
ayu

私も3回食になってから朝はパンって決めてます!
うちは、ツナと玉ねぎとほうれん草をミックスしたものを冷凍しておいて、パンに混ぜて、ベビー用のホワイトソースかけてあげるっていうのが多いです(╹◡╹)
それにスープとかフルーツとかあげてます!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    パン楽ですよね((*゚∀゚))
    やはり朝用で作り置きしとくのがいいですかね🤔
    ツナまだ試してないのでツナ挑戦しようかな☺️

• 3月27日