※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

子供にイライラが止まらず、自己責任感が重荷。体調不良で疲れ、子供への対応に疲弊。どうしたらいいか悩んでいます。

子供にイライラが止まりません。どうしよう。
もう疲れた。。
母乳、ミルク、離乳食、うんち、お風呂、睡眠、お散歩、全部が自分に責任のしかかってる気がする。
体調悪いのにすっきりねれなくて、朝からイライラ。子供はニコニコしてるのにそれに応えてあげられない。疲れました

コメント

さっちゃん🐗

大丈夫ですか?
旦那さんにもっとお願いしてみるか
実家に帰ってもいいと思いますよ✨

半年で疲れも溜まってるし
夜泣きひどかったので
6カ月のとき一度里帰りしてゆっくりしましたよ❤️

ぱんだ

大変な時期だと思います(>_<)
お子さんに当たったりしなければ大丈夫ですょ。
お散歩も余裕ないならお休みして良いと思います。
気分転換になるなら行ったらいいですょ★
お母さんだって疲れます。
赤ちゃんが構って構っていってもくっついてあげるくらいでたまには無理して遊んであげたりしなくても良いと思いますょ💦
頼れる人がいるならどんどん頼って1時間だけでも一人で外出たりするとリフレッシュできるかもしれないですよ☺️

m i

ママ1人の時間が無いとイライラしちゃいますよね。MNさんの体が休養を求めているんだと思います😭最低限だけして、あとは横になって子供を見つつ休むことはできますか?離乳食はBF、パン、お風呂は1日ぐらい入らなくても大丈夫、お散歩も無理していかなくてもいいと思います。預けられる人はいますか?ご自分を責めないでください、全部疲れのせいです😢子供はニコニコしてるのに応えてあげられない、疲れてもなお応えてあげたいなんて凄く立派なママさんです。人間ですもん休養取ってなにが悪いんですか〜!もう無理しないでください。

フェリシティ

全部きっちりしなくていいと思います。私は大雑把なのでオムツ以外は結構適当でした😅離乳食食べない時は母乳とミルクのみにしたり散歩もスーパーに行く程度でベランダに出て日差しを浴びさせる事が何度もありました。睡眠も寝ても早く起きる事があったりしてましたが、横で一緒にゴロゴロしながらウトウトしたりとかでした。全部思い通りにいかないと思うのである程度できていれば大丈夫ですよ。私もイライラしていましたが、今と比べたらあの頃なんでそれくらいでイライラしてたんだろうって思っちゃいます😭

まーちゃん

うちの場合
睡眠が朝までとれるように
なったのは卒乳後2歳4ヶ月
ぐらいだったと思います。
それまでは夜中2,3回は起きてました。うちの子は本当に寝ない子で癇癪もすごくて辛く育てにくい子でした。今もそうです
2歳8ヶ月になりましたが
寝れない悩みから今度は
1歳すぎてからイヤイヤ期に
突入し未だに疲れはとれないですしイライラもおさまりません。。
保育園か幼稚園に預けるまで
我慢するしかないなと割りきってます。
一時的に預けれても
その時間はゆっくりできるけど
それも毎日ではないから
疲れとイライラは復活しちゃいます。
お互い頑張りましょう!

MM

皆様
まとめての返信ですみません。
ありがとうございます。
優しい言葉に涙が出ました😢
今日は旦那に早めに帰ってきてもらうようにお願いしました。明日は両親に来てもらって自分の時間を持たせてもらおうと思います。
ミルク飲まないことにイライラしたり、思い通りにならないことに悲しくなったり、感情の起伏がすごいです。。負担にならない程度にお散歩しようと思います。