※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

32週の妊婦です。尿糖プラス3になりました。朝はフルグラとヨーグルトで、前日はパーティーでピザや炭酸ジュースを飲みました。前日の食事も影響するでしょうか?不安です。

32週になりました。先日の健診で初めて尿糖プラス3になりました😱
当日の朝はフルグラに飲むヨーグルトかけただけの朝ごはんで、2時間半くらいはたっていたと思います。

先生には朝ごはんが影響してるのかな〜って感じで特に次回検査してみようとかは言われなかったんですが、次の健診まで不安です😭

前日の食事とかの影響もあるのでしょうか??
前日は甘いものは食べませんでしたが、里帰りで久しぶりに主人が来てくれてたので、パーティーみたいにピザとか食べて、我慢できなくて炭酸ジュース飲みました😅
炭水化物でも尿糖は出るみたいなことも見たのですが、前日の夜ですし、どこまで影響してるのかな?と思って質問させていただきました。お願いします😊

コメント

(´-`)oO

尿糖プラス5出たことあります🤣その次はプラス3でした🤣

朝にピーナッツパンとカフェオレ飲んで検診に行った時にプラス5出ました。゜(´∩ω∩`)゜。前日の夜から一応気をつけて前日の夜も当日の朝もお粥にしたら出なくなりました!

甘いものが影響してるのかな?と思います

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

フルグラも少し甘めですし、前日の炭酸ジュースがダメだったんですかね??

次の健診のときは前日と当日は気をつけてみます😊

• 3月27日
3児ママ

私もそれぐらいの時にいきなり尿糖+3になったことがあって😨
けどその1度きりだったので食べたものかもねー。ってなりました💦
いつも通りの食事だったのですが、甘いものがやめられなかったのでそのせいかなと思ってます😅

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊
    私も1度だけならいいんですけど😅

前日までと当日の朝はいつも通りの食事だったので、前日の夜ごはんが原因だと思いたいです😭

• 3月27日
K*Smama

飲むヨーグルトは糖分すごいからやめてねーと言われました(・_・;

• ケイト

ケイト

そうなんですか😱
    牛乳が苦手で飲むヨーグルトとかでしかカルシウムがなかなか取れなくて💦

普通のヨーグルトの無糖とかにすればまだ大丈夫ですかね?

• 3月27日
  • K*Smama

K*Smama

私は飲むヨーグルトを毎日のように飲んでたら体重増えて怒られました( ;∀;)
    無糖のヨーグルトなら良いと言われましたよ(*^ω^*)

カルシウム摂取なら小魚や大豆で摂取するのがオススメみたいです

• 3月27日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

体重は増えてなくて妊娠前よりプラス3.5キロなんで怒られてないんですけど、小魚は塩分が気になるので、無糖のヨーグルトと大豆製品を食べてみようと思います😊

• 3月27日
まー (19)

あると思います!
私も32週の頃初めて糖+3が出て驚きました。思えばバレンタイン付近で毎日お腹空けばチョコレート、その日は昼から検診で、朝ごはんは食パン3枚食べてました (笑)
やばい、と思い次の検診までの2週間ほぼお菓子控えたら−に戻りました。
その後は、検診の日はなにも食べずに行ってます (笑)お菓子は気にしず食べてますが−です!

• ケイト

ケイト

もともと甘い物大好きで、お昼間に食べるようにしてたんです(笑)
    でも、今まで引っかかることがなかったのに、急にプラス3になったので、何が原因なのかと😣

健診はいつも11時とかしか予約が取れないので、朝ごはんは食べるんですけど、今まで大丈夫だったのに😅
    次回はなるべく早くご飯食べてみようと思います😊

• 3月27日