※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくま
妊娠・出産

横浜市緑区でおすすめの産婦人科と、2人目の妊娠時の下の子の検診について知りたいです。

横浜市緑区に住んでいます。
この近くで、おすすめの産婦人科知りませんか?
あと、2人目の妊娠の場合、検診など下の子はどうされますか?

コメント

miumama

二人目が出来たとき
まだ、上の子も保育園には行っておらず、つわりで、キツイときは
自分のお母さんや、弟などに付き添ってもらいましたが、落ち着いてからは、上の子と、二人で行ってました
結構大変でした笑笑

• うさくま

うさくま

コメントありがとうございます!
    うち来月3歳なのですが、あまり言うこと聞いてくれなくて…
    そして妊活中なのですが、今回まだ検査してないですが、期待が持てそうなので、いざ産婦人科行く事になっても、子供どうしようかと思って、やはり大変そうなので、土曜日診療している産婦人科を探そうと思います!

• 3月27日
  • miumama

miumama

その方がいいですね😊
    妊娠してるといいですね💕

• 3月27日
みかん

私は青葉区で、たまプラーザ付近の辻井産婦人科に行っています。院長先生は多くはしゃべりませんが、本当のことだけを的確に伝えてくれます。いつも何か質問はありますか、と聞いてくれます。流産の経験もありますが、腕もいいと思います(^-^)安心して手術にのぞめました。
昔の診療所のような雰囲気ですが、待ち時間も少なく、予約不要で、土曜朝と日曜あいています。
私はまだ子供がいませんが、子連れの方も結構みます。待ち合いにおもちゃがあるので遊んでたり、一緒に診察室に入っていったりする様子をみます。他を知らないですが、診察費も良心的な気がします。入院の際のご飯やケーキもおいしいみたいです✨

でもたまプラ北側なので、緑区のどこかにもよると思いますが少し遠いですかね💦

• うさくま

うさくま

土日が空いているのはありがたいですね!
    緑区いぶき野で、長津田へもバスがあるので、田園都市線も考えてます!
    参考にさせていただきますね!

• 3月27日
sue

緑区に住んでいます!
霧が丘マタニティクリニックに行っていました!里帰りで途中まででしたが、里帰り先の病院でとても丁寧な先生だとびっくりされていました!☺️
通ってる間もしっかり診てくれていました☺️お子さんを遊ばせるスペースもありますし、妊婦健診中お子さんも一緒に診察室入っていました!内診の時はどうだったかわかりませんが...😭

• うさくま

うさくま

十日市場からバスのところでしょうか?
    うちは、緑区いぶき野なので候補に入れたいと思います!
    分娩も出来る病院ならとてもありがたいですね!

• 3月27日
  • sue

sue

そうです!十日市場からバスで5分くらいです☺️
    分娩できます!✨

• 3月27日
  • うさくま

うさくま

sueさんはご出産されたばかりなのですか??
    うちは今2歳11ヶ月の息子がおりますので、この子を産む時は里帰りしましたが、今回もし妊娠していたら里帰りは大変なので、分娩施設がある病院探していました!
    土曜日も診療しているみたいなので、旦那に見てもらって行けますしね。
    丁寧な先生ということですが、優しい感じでしたか?

• 3月27日
  • sue

sue

はい!初産で里帰りしてしまったのでお役に立てるかわかりませんが...
    人によって感じ方は違うかもしれませんが、優しさとサバサバを兼ね備えてる印象でしょうか?話好きの方です!丁寧にエコーも見せてくれて何枚かエコー写真ももらえます!☺️ちなみに水曜以外は院長です!
    水曜日の4Dの先生は違う方で1回診てもらいましたが、その方はなんというか適当に感じました😂

• 3月27日