※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

完母の方歯医者の麻酔後、授乳で気をつける事あったら教えて下さい(>人<;)

完母の方
歯医者の麻酔後、授乳で気をつける事あったら教えて下さい(>人<;)

コメント

親知らずではなく普通の治療の麻酔ですか🤔?
2回ほどしましたが普段通り授乳しても良いと言われましたよ!

• 🐳

🐳

親知らずではなく虫歯です( ̄O ̄;)虫歯が神経を抜く深い治療になる可能性があるかもと言われて…独特の向きに傾いて生えている歯なので少し不安なのもあって💦

• 3月27日
まぁぼ

2週間前に親知らずを抜きました😂

麻酔もして抗生物質、痛み止めも出してもらい飲んでいましたが、授乳を辞めたりはしませんでしたよ。

麻酔を打つ前にしっかりおっぱいを飲ませて、打ち終わって4時間後くらいには飲ませました💦

特に授乳を控えてくださいと言うこともなかったです😅

それでも薬の影響で子供の便が緩くなりましたが、以前乳腺炎で貰った薬を飲んだ時にもなったので様子見しながら過ごしました。
薬を飲み終えたら便も普通になりました!

• 🐳

🐳

親知らず抜歯となるとしっかり麻酔しますもんね!
    初回はレントゲン撮って今後の進め方の相談で終わって、次回30日なのですが、授乳してる事も伝えたのですが注意事項を言われなかったので…どうなのかなとフと疑問に思って( ̄O ̄;)

• 3月27日