※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

排卵日から高温期が13日続いていたが、体温が下がりました。生理はまだ来ず、予定日は近いです。妊娠は難しいでしょうか?

妊活中のものです!
多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッド飲んで
タイミング療法してます🤕
排卵日が多分13か14日で高温期が14日から26日までの13日間続いてたのですが、今朝、体温が下がってしまっていました…
まだ生理は来ていません。
予定日はそろそろです
妊娠今回はだめかなぁと思うのですが、、
みなさんどう思われますか?😭

コメント

親切第一

明日の基礎体温がまた上がれば可能性あるかもしれないのでまだ諦めません。

  • ちひろ

    ちひろ

    そうですね
    私も諦めたくはないですが
    もうクロミッド半年以上してるので…

    • 3月27日
  • 親切第一

    親切第一

    半年だと6周期連続ですか?
    副作用のため休薬することもあるようなので少し心配ですね。

    • 3月27日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね…😰😰
    あと一、二ヶ月で妊娠しなければ
    不妊治療専門の病院に転院予定です😔😔

    • 3月27日
まー☆

初めまして☆
生理予定日に一度下がることもあるみたいなので、生理がくるまでは希望を持っていてもいいと思います!
私も多嚢胞で3周期クロミッドを飲んでましたが、セカンドオピニオンで不妊治療専門の病院に行ったら、ステップアップ(体外)も考えているようであればクロミッドは内膜を薄くするからおすすめはしない、と先生に言われました💦
今は違う薬でちょうど昨日排卵したところです😊

  • ちひろ

    ちひろ

    なるほど!あまりクロミッド長く続けるのは
    良くないのですね…😭
    実はこの投稿した後生理が来てしまいました。
    すぐに産婦人科にもいってまた
    クロミッドを服用されました…(>人<;)
    とりあえずまだ先生に転院の話を出されるまで
    頑張って見ようかなと思います😂😂

    • 3月27日