※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

朝からイヤイヤがひどくて、何もできない状況です。イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

あともう一つ失礼します。。

朝からイヤイヤがひどくてなにもできません。。

うんちしてるのにオムツ替えるのもいや、着替えもいや、歯磨きもいや、私がご飯食べるのも嫌。。。。

いい加減イライラするのですがどうしたらいいですか。。

コメント

pikari

こんな事言ったら批判受けるかもなのですが、放っておいたら良いです。
オムツは無理やりでも変えなきゃいけませんが、歯磨きも着替えも絶対しなきゃいけない事は今はまだないです。イヤイヤ言うでる間はしないで、遊んでる時とかにお子様の機嫌が良くなった時に遊びの一環として歯磨きゲーム着替えゲームみたいにしたらどうでしょう?
御飯食べる時間って30分弱くらいですよね?
放置です、そのぐらい。
食べてからあやしても遅くないです。
そのイヤイヤは成長の証でもありますし、今後も気長に付き合わなきゃいけない面でもありますしねσ^_^;

• くろ

くろ

放っときたいのはやまやまなのですが。。

一番困るのはオムツの時で。
    無理やり変えようとしても脱がすのも阻止!はかせるのも阻止!しかもものすごい力で。
    最悪なのはうんちしてるのに転げ回ろうとするんです。

こうなるとこっちもイライラマックスです。

ストレス溜まりまくります。

• 2月24日